アニメまとめ

何から言えば良いんだろうなww
ラジオとかいろいろ聞いてアニメもみてもう書く事が…
とりあえずビールじゃなくてネギま!?から行くか!そういやる〜んはコケマシタネ、
でも次週は遂にギャラクシーエンジェル隊がっ!!! 
 
ネギま!?
おでこかほっぺたで許してくれませんかね?的な刹那の回。
前回ネタまとめしたけど面倒になったので思い出しながら書いていこう。
まず夕映。来た夕映!
全国何千万人もの夕映ファンが待望の出番が来た。ほぼAパート総取りだよ!
エロチックにストローを吸い、せかせか走ったりとたまらんな。
フラグについては次回予告に問題ありだけど…
先週の楓・裕奈・千雨の洗脳により戦う事になるネギ一行。
しかし仮契約発動するものの皆スカカードを引いてしまう…
なんかキャラ事に違うんだけどイメージかなんかで決めてるのかな?
明日菜はウリボー、木乃香はコアラ、のどかはオットセイ?
そんなこんなで撤退を余儀なくされる一行。
亀甲占いの為の卵で空腹を満たしている時にカモの刹那の姉さんも仮契約しようか!に
揺れる一同。焦る明日菜とのどか、間接キスになるな〜と木乃香、誘惑に惹かれつつも
私は十分に強いと主張する刹那。
合間にサザエさん宅でコントするシチミとモツ。
森をさ迷いつつまたしても戦闘が開始される。
今度は皆が皆レアカードを発動する事に成功する。
多少アレンジは加わってるものの第一次ネギパーティーとかの見開きページのコスが
使われてるっぽい?
戦闘を従者に任せ刹那と共に妖精を封印に掛かるネギ。
だが罠に引っかかり、明日菜達の契約執行も切れピンチに落ちいる。
そこで苦しむ木乃香を見て今より強くなれるならとネギと仮契約をする刹那。
今回の見せ場だけあって刹那が すごい 動く。
変身シーンがエロイ事も然る事ながら、コスチュームの着かた!
羽と上だけ着てその後に袴がボーンと出るなんてなんてエロスなんだw
普通に変身だけじゃ収めないのが遊び心というか良さだな。
今回はあんまりネタが振るってなかっただけに戦闘シーンは満足だ。
木乃香を助けて「なんや、天使みたいやな。」もそうだけど
百花繚乱とか技がちゃんと考えられててなんかハンパなく強い。
そんな感じで妖精も封印できてめでたしめでたしな終わりなんだけど
ネギがクーフェイに拳法を教わらんのかわからんけども近接戦闘が厳しい分
パクテイオーカードを含めそれらで戦闘要素を構成させてキャラの見せ場とかいろいろ
変えていくみたいな感じ?原作だと割とネギありきな戦闘もあるしな。
今回も従属魔法無かったらクラスメイト全然でない事になるし。
来週の予告をさよがやってるんだが…
バカレンジャーが3話括りだったしそういうながれならさよ編もしくはクラスメイト編って事に
なるんだろうか?それとも一話クッションでまた連作なんだろうか?
さよで掘り下げって正直原作でもやってないからどうすんだろうな?
龍宮と刹那、朝倉とうわさ好きなというかチュパ研に居た奴らとか使えるけど
キャラを目立たせていくには人選ミスっぽい気がするがどんな話でいくんだろうな。
チュパ研で画伯って出てたけど小林ゆうぱにぽにの時もくるみを斎藤千和が書いたので
流したスタッフなら小林ゆう画伯の絵も全国区ものへとしてくれるはず!
ガンツ先生な明日菜は良いとして夕映!夕映!もるでーす!
なんかAパートの唐突な登場と良い、魔法バレフラグで仮契約フラグかと思ったのに
次回予告がさよなんて… 普通に夕映がのどかとかネギを問い詰めて仮契約じゃーってので良いじゃないか!
今の所6話にしてまだスポットライト当たってる方だけどもっと夕映を、もっともーっと夕映を!
お願いしたいもんだ。
 
コードギアス 反逆のルルーシュ
五話までむふふっと見たんだけど戦争アニメ。ロボットアニメ。
パーララパッパッパパーラーパーララパッパッパパーラーパーララパッパッパパーラーパーララパーララッ!
という感じのOPカッコイイな。今期じゃ結構好きになった。
内容・あらすじとしてはルルーシュがお家騒動とかで母親が死んで日本もセブンとかなっちゃって
なんだよこの世界はこんちくしょーと変えてやる!とか思ってたら戦闘に撒きこまれて死んじまうのかよ!!
って時にナゾの女に力をもらってコレがあれば世界は変えられるかもしれんと戦いを始めようか!
みたいなアニメ。
まぁデスノート的でありガンダムSEED的でもある。
条件と設定がある特殊な力を行使して戦場を駆け操り自分の思うまま世界を変えていく。
昔一緒だった友と戦場で出会い、そして知らず知らずのうちに敵同士になっている、だが
想いは同じで大切なヒトだけでも平和な暮らしが出来るような世界にしたいという…
まぁ悪くないけどね。パクリとかにうるさいヒトは見ないかもしれんアニメか。
主人公は福山潤櫻井孝宏のW主役。
ヒロイン候補は折笠富美子とか小清水亜美とか名塚佳織とかゆかなとか南央美とか…
なんかキャラがこれはアレでこれはこれじゃないかって当てはまる気がするキャラ。
ピンクちゃんは某ピンクちゃんのまんまじゃないか?
俺としては小清水を押すぜ!おっぱい!おっぱい!
ピンチがチャンスに変わる瞬間とか戦略とか知識とかそういうので攻めていく楽しさと
圧倒的な能力差のある機体で敵を狩る楽しさと戦闘物としてはバチコンバチコンやってるだけより
良いかも知れないけど多少、ルルーシュがナルシースコンな変態で面白いです。
主人公が種割れなんて目じゃない力と妹を手に入れたシン・アスカみたいな奴だけど
なんかコメディ部分とか割と好きなキャラだったりする。
敵には渡辺明乃とか成田剣とかあと純子!皆川純子の麗しい大人の女性を演じてる!
イイヨー 後レジスタンスに田中一成!ナイスキャスト。
あのがむしゃら演技は田中一成だけだなw なんかしたいんだけどできない演技!最高だ。
今の所このまま行けば普通に人気でて終わるんかな?って感じ。
こんだけ戦争だ憎しみ無くそうだ言ってて某平成ガンダムみたいに力がある奴が正義みたいな
終わり方しなければそれで良いや。あと小清水が幸せな最後を迎えれば カレンかわいいよカレン。
  
くじびきアンバランス
まぁ純然たる萌えアニメですな。
次回予告で石田彰の変態朽木の演技がたまらんけども本編の話をしよう。
大まかなストーリー自体は前作とあんまり変わるっとらんのだけど、
キャストの大幅変更と設定の変更が多々見られ完全なてこ入れといった形になってる。
前回のメインであるいづみと小牧を脇役に降格させる。
その代わり小雪が生徒会書記として入る。
時乃が幼馴染になってたり、山田がアンドロイドになってたり、
姉も千尋が好きだったりといろいろ問題視されてたヒロイン誰も千尋好きじゃねぇ!wを解決。
ちゃんと何角関係を築ける仕組みに変更されている。
まぁギャルゲーじゃないので無難にヒロインは時乃か律子になるんだが、
野中藍小清水亜美で一つ。な感じ。
時乃が前よりもまったりゆったりしてなおかつ活発になってるのであいぽんは合ってる。
律子はまだまだ台詞が無いので演技どうこうはわからんけど小清水はできるだろ。
山田に後藤邑子でかなり参ってるんだけど、蓮子には西原久美子。ズバ抜けてベテランだな…
前より憎たらしい感じが増えてるなw大谷育江でもかまわんけど体調不良とかもあったし無理もあろう。
それにしても山田ポンコツダヨ山田。
毎回あの声で「れんこさまぁ〜〜」ってのを聞かないと気がすまないな。
「へぅ」「はうぅ」「そ、そんなぁ〜」とかこういうのはもう後藤邑子の真骨頂ってな所で性欲をもてあます。
新人もいるけども割とがっしりしたキャスト陣で満足。
アニメの方も動きがコミカルだったりお色気ではないけどパンチラもありでしっかりしたもんだ。
監督が水島努なので高木礼子がいると桜くんだよなぁ…と思うけどすごい違うなw 
でも今回千葉紗子は居ないなw 監督ドクロちゃんとか大魔法峠とかじゃなく
普通な萌えアニメが作れるんじゃないかとw 
早い所律子のフラグを立ててくれぃと斑目ばりに叫びたい。