あー

何時の間にかこんなに更新してないね。
でも気にしない。
 
 アニスパ
今週は公開録音ということでテンションは高めな浅野真澄鷲崎健
9時代の公録ゲストはアルバム「GOTOSONG」を引っさげて初登場の後藤邑子
登場BGMが愛をとりもどせとは… リスナーはショックですw
そんなゴトゥーザ様なんですが面識としては鷲崎初、
ますみんおとボクで競演しているもののアフレコの席が離れている為にあんまり
話してないとかである意味初対面といった感じ。
探り探りのトークではあったものの、後藤邑子に関係するネタ。
酒、ちょい悪オヤジ、中国での喧嘩など無難に振る。
お絵かきバトルとかラジオのリスナーにとっては厳しい内容だけど悪くなかった。
でもまだまだ深くネタというか漫談的なノリツッコミがなかったので
仲良くなってからまたラジオで出て欲しい所。
10時代は17歳教教祖こと井上喜久子十七歳です、おいおい。
でお馴染みの井上喜久子の登場です。そしてアニスパではお決まりのますみんによる
おいおいに続く合いの手のコラー、手前いい加減にしろよー!!とネタに走るますみん
そんな感じで17歳教の今後についてどうなるの?とか
クリスマスに17歳教みんなでなんかできれば良いね!とかを話す。
浅野真澄17歳教は無理ですね。と即答されたり、
漫画に載ったんですよとさよなら絶望先生の話をしたりと割と充実した後半。
確かにますみんは入れないわなw あんだけ否定しといてw
来週は血+の喜多村?と新谷良子がゲストとか。
 
 こむちゃっとカウントダウン
櫻井孝宏復帰しました。ハセヲセットじゃ普通に帰ってるけどこむちゃじゃ迷惑かけたー
なんて言ってる。小清水亜美が普通にえーってノリで吹いたw 気を使えw不祥事でもw
ゲストは子作りしまっしょ!のヒト。特に何も無いなぁ…
櫻井復帰してもなんか片耳で聞くラジオってのは変わらんな。
 
 銀魂
松平のとっつあんというキャラがcv若本規夫だったので笑った。
新撰組の上の方の人物らしく前回の地下闘技場潰しの件で呼ばれたぞこらぁーと
殴り込みにくる。土方や沖田の行動の疑問が解けた近藤は驚愕する。
なんか大体の主要サブキャラが出てたので途中から見た俺としてはありがたい。
ダメオヤジcv立木文彦の吹き飛び方とかエリザベスの三パターンぐらいのひき逃げとか
面白いな。後桂が石田彰なんだけどわからんキャラだなw でも俺の中で石田彰
ただカッコイイキャラよりこういうギャグキャラのほうが好きだったり。
基本的にストーリーとかどうでも良いんだが割と自由な物言いだよなぁ…
放送コードで何?ってぐらいだよ。それが売りなのかもしれんが。
 
 天保異聞妖奇士
俺の予想が読み通りだった回だったり…
先週の大ボスみたいなのをぶった切るもなんかライバルの部署に良い所を持ってかれる。
それとは別にユキに怒りを抱いている役人のおっさんが人殺しじゃねぇの?みたいな事を言ってくる。
殺した相手とは実はクモシチの事らしかった。
俺もなんか居るのに見えなかったり、出たり消えたりするんでどうなの?って思ってたけど
その通りだったか… でも異国の少女には見えており存在が幻ではない感じ。
妖夷なのか?それとも幽霊かなにかなのか?それは次回なのだが
来週また宰蔵の巫女姿がっ!! 普段からそうして欲しいものだ。まぁ変装だから仕方ないが。
 
 かおりと涼のチューニングポップ
多忙な小清水亜美に代わり広橋涼がパーソナリティーで参加。
いわばそらとロゼッタですがキミキスとしては凸凹コンビです。相変わらず自由奔放なトーク
司会進行はほぼ水橋かおりまかせでアシタヘ方式です。
注目はOPEDがキャラソンになったんだけどED!
以前にも流れた広橋涼ありきな歌が… この歌は電波ソングに含まれるなぁ…
ほんわかというかなんというかww
  
コードギアスくじアンを見る。
なんか勢いがあって良いな。コードはCLAMPがキャラ原だけど割と普通。
そんな事よりおっぱいだ!おっぱいおっぱい!
なんか独特な法則とか世界観とか良いな。でも主人公同士の出会いが某ガンダムですねw
これもまた場所は違えど目的は同じという系統のアニメなのかい?
くじアン萌えアニメへとさらに昇華される。
キャスティングは後藤邑子以外変更。
まぁ前のキャストは千葉紗子田村ゆかり川澄綾子植田佳奈神田朱未桃井はるこなどなど
普通にアニメのヒロイン張れるキャストばかりで金も掛かるだろう。
それに前回のからリニューアル感も出したい所だし。
でも山田だけは後藤邑子固定。だがそれでいい!最高だ!
リニューアルごいろいろ設定もメインキャラも変更されていますが問題無し、むしろ良い。
小牧はねぇって奴でも小雪はありだなってのも居るかもしれん。
前は生徒会候補同士の小競り合いぽかったけど今回は現生徒会と次期生徒会の対立という
描き方により会長・副会長・書記を大体毎回出したりできるし良い感じ。
まだまだ会長こと律子が感情を見せてないけどそれも後半戦でチャージだろう。
もう小雪・時乃・姉がフラグ立ってるっぽいがここはやっぱり律子も欲しいところ。
次回予告がげんしけんメンバーによる紹介と言うか感想なのだがそれも面白かったり
荻上水橋かおりで良い感じにグレてるw後ぶっちゃけ内輪ネタというか自虐的だよなw
確かにこのノリで1クールはないわなぁ… 2クール欲しい所だよ。まとまんのか?
今期はすげーってのはまだまだわからんが良い粒ぞろいだと思ってる。