舞HIME感想


舞-HiME 4

舞-HiME 5

舞-HiME 6

舞-HiME 7

舞-HiME 8

舞-HiME 9
うーごきーだすーとOP見るのも終わった舞HIMEですよ。
萌えるパートとシリアスパートの変化が激しすぎて面白いというか可笑しいというか…
 
鴇羽舞衣:中原麻衣
舞衣はたくみに楯に黒耀の君にと恋に戦いに大変なザ・ヒロインなんだけど
命とのバトルはすごいなw顔の変化やばいww
最終的に大団円なんだけどいろいろあるなぁ…と
 
玖我なつき:千葉紗子
なつきは自分の大切な信じてたものを失いデュランを出せなくなったが
最終的に自分の思いに気づきでかいデュランで静留と心中となんか面白いな。
サービスキャラでもあるのに頑張ってるのはなつきが一番だな。
裏側というか一番地とかいろいろな話を繋ぐ役なので重要ではあるけど最終的に
噛ませ犬風であったなぁ… はっちゃっけっぷりはギャグ回で当然はえる。
 
美袋 命:清水愛
命は兄様に洗脳されてから最強というかなんかミロクが剣だけじゃなくなったら
もうカグツチとか関係無いジャンみたいなでかさに圧倒。
ラーメンが好きで舞衣が好きでラーメン食いながら美味くないと泣きじゃくるシーンが良い。
ある意味すごい歳の割に壮絶な展開というか。馬鹿なので利用されてるのがなんとも…
純粋ゆえに悪に利用されるのだな
  
宗像詩帆:野川さくら
ある意味悪というか一番悪な気もするまきまき。
ヤタガラスがトンでもない方向へ導いた結果蛙もぶっ倒す悪役に。
おにいちゃんがおにいちゃんがと積極的にアピールするけどフラグは立ってません。
のさくなのに萌えというかゾワな感じでもっと日の目を見るキャラになってる舞乙に期待。
 
楯 祐一:関智一
関智だから熱血。熱いキャラというかベタにラブコメしてるのに
熱いなぁ…最終的になんか美味しいキャラじゃないか?舞衣のピンチに深優の剣で黒耀の君に
対抗するとかw ムッツリだけど最後はラブラブで良かったか。
 
炎凪:石田彰
石田彰といえば悪役か正義かと割れる所ではありますけど悪ですね。
ギャグ回の原因の半分はコイツがになってるんだけど憎めないピエロです。
最後目からビームで死ぬのかと思ったけど死なないのねw
真白と地下に行ったけどチャイルドというより昔の人なのかね。
 
珠洲城遥:柚木涼香
でぼちんというかでこっぱちなハルカ。最終的に消えるわけだけど
なんか最後まで強気キャラでスカッとするね。でもなんか人気出たのか舞乙じゃ攻守交代らしいね。
DVDのおまけのサービスシーンがエロかった。それにしても得票数少なww
 
神埼黎人:関俊彦
黒耀の君が抜けた後もムッツリだったので舞衣に対する行為も素であった訳だが
悪役って感じがするけど最終的に核が出てきたので違うんだけど
なんかエロ帝王ってことだよねw
 
菊川雪之:能登麻美子
能登かわいいよ能登と。ダイアナがあんまりにも限定的な力なのであっさり消えるけども
なんかHIMEの中で一、二を争う地味さというか。もっと狡猾なキャラなら生き残れてたかもね。
静留との対峙でハルカラブなのに全力否定されたのでショックだったけど
なんか復活時にはっちゃけたのか? どちらにせよ感情表現が多めなので能登の中では良いよ。
 
藤乃静留進藤尚美
出たエロ会長。進藤尚美の関西弁というか京都弁がすごい良い。
途中までは普通な顔して実はHIMEどした。と菊姫操り参戦でございます。
なんか強さじゃかなり上位だよなぁ… なんか隠れキャラ的な位置。
なつきにカミングアウトした際の壊れっぷりに生唾ごくりというかうわーと思った。
なんか和服ってエロいね。そしてレズwやんわりのままなら進展はあったんじゃないかと思う。
なつきも大切に思ってたんだけども最後はラブ心中で消えるのが切ない。
 
風花真白:ゆかな
姫野二三:ゆかな
なんか一人二役で大変だなぁと思ってたら次回予告でネタになってるのねw
実は真白がチャイルドというかなんとか物質だったんだけど出番は呆気なく終わる。
なんだかんだで嫌われ役だったけどキーキャラなので重要な役を最終的に決める。
最後は居なくなるけど なんか二三さんの詳細がわからんね。どういう経緯でメイドになったんだろ…
 
結城奈緒南里侑香
援助交際未遂の少女ということで形容するなら尖ったナイフwww
ベタだけどなんだかんだでみんなに心配されてはいたけどバトル時に一番にキレるww
理由も深くは説明されてないけどいろいろあった家庭なのね…
なんか舞乙でなつきとのコンビが良さげなので期待。
出番は多めでお願いしたかったキャラではある。
おまけはサービスというか昔のデートビデオ風で面白かったw
 
杉浦碧:田村ゆかり
ゆかりーーーーんユァーユァァーとゆかりんなんだけど熱血キャラで珍しい。
ゆかりんと言えばロリキャラとかが一番浮かぶけど碧は熱血でランファに近いはっちゃっけっぷり。
なんかこういう声のゆかりんも良いな。愕天王を呼ぶシーンとかグランダッシャーとか叫ぶシーンは
かなり好き。なんか正義の味方だけどズボラで親父趣味といろいろ問題ありな教師キャラだけど
舞HIME中じゃかなり上位な好きキャラ。
 
尾久崎晶:小林沙苗
隠した乙女心というかなんか所変わればエロゲですけど
最終的にラブラブになって赤面が多くなったけど良いよ良いよ。
胸が育ってきたなぁとそりゃ好きな子と一緒にくらしてヤキモキしてれば女性ホルモンは
全快だろうとw なんか一番純な女の子キャラだったな。
 
日暮あかね:岩男潤子
早期退場者であり狂ってる期間もながいなぁ…
カズくんとラブラブしてる時が幸せ過ぎるので消えてくシーンは割とショックを受ける。
なんかトンファーと虎とどういう組み合わせかわからんけどデザイン的に好きなチャイルドだった。
 
真田紫子:井上喜久子
なんかシスターという割に散々な結果にw
そんな井上喜久子17歳です。おいおいを次回予告でネタにするとはねぇ…
幻覚を見せることでなんだか生き延びてたけど最後の最後で聖職者的に散っていった。
最後妊娠してるのでどっかっかんかでチャッカリしてるのねw
 
アリッサ・シアーズ宮村優子
黄金の〜なんて言ってるけど幼女。
アルテミスはすごい強いけどなんか時間かかって面倒なチャイルドだなぁ…
最後でも性格はきつい感じだけどある意味被害者でもあるので良かった。
 
深優・グリーア:浅井清己
大空じゃなくて深優。アンドロイドというか無敵キャラで無表情キャラだけど
お嬢様と一緒のときは優しい笑顔になるとそこに萌えるわけですけど
戦闘シーンでやたらグリグリ動くのでカッコイイ。
ローブとかピアスとかがそのまま舞乙に生きてるのかと思ったり。
何気にイベント系には出てるのは多少人間味があったってことなんだろうね。
 
はてなをそのまま取ってきたw流れなんですけど
最終的に全員復活で大団円なんだけど
真面目な所でギャグをするのは良いなぁ… やったやられたの関係で
堪忍なと笑うシズルに萌えたw
全チャイルド飛行形態になれるのかよと突っ込みたいけど盛り上がってるから良いよ。
みんなのその後が描かれてるので最終回的には良かった。
奈緒と深優がシスターになってたり
ハルカが相変わらずだったり真白は凪と地下に消えたり
碧ちゃんは海外で好きな教授と冒険してたりと
なんかほのぼのしてる。
途中のグジャグジャがウソみたいな最終回だけど
なんか精神的に成長してみんなラブになったエンドで
めでたしめでたしだ。
 
おまけだけを抽出したいというのは誰もが思うだろうな。
本編以上に力が入ってる。エロいというか良いのかこれ的なw
本編なんだかんだでパンチラ少ないのにでまくりでいろいろこっちも出まくりですよ。
舞乙にはこれないんだよなぁ… たしか
なんかまじめ系続いたからなんにも考えずに萌え系が見たいな。
まじぽかレンタルはじまんないかなぁ…