なんというか急展開?

まぁペルソナの話なんですけど、ペルソナ3も佳境といった感じで
相変わらず僕はー会長とーキャッキャできてません。
そんななか能登もとい風花のペルソナチェンジイベントが・・・
能登の能力が衰えてるわけではないけど敵に対抗されてきている。
そしてそんな力不足な自分がメンバーに迷惑をかけているのではないか?と
焦ったりする風花。まぁぶっちゃけキャラ的な位置付けで強いよ?みたいな真田よりは
役になってるけどまぁコギャルが転校して携帯でどこでも繋がってるよ!
私の力は回りの探る力じゃなくて離れていても繋ぐ力だよと能登の中で解決。
そしてペルソナも成長を果たす…
なんかデザイン的にルキアの延長というかキャラのイメージというかペルソナのイメージは
変化後と変化前に差が無いというか生まれ変わるという言い方が合っている感じ。
でも主人公は一夜目に出てきた棺桶が連なったペルソナになるっぽいけど
イメージが違うのはなんか理由があるんだろうか・・?
死神ことファルロスにも好かれてるし。
射程圏内というかレベルが格段に高いペルソナがまた出始めてるね。
アバドンとか。フェンリルアバドンとファンタジックチルドレンであってたっけかまぁそれを思い出す。
早いとこみんなチェンジしようぞ。