斉藤さん家のガーゴイル

ホントは吉永さん家ってのはまぁ誰でも知ってると思うけども中の人って事で
なんか第一印象はキャラ多い!!って事だろう。
よくわからんアバンが短く挿入されてのいきなりのOPでビックリしたけど
OPでやたらキャラクターが出てくるなぁ・・・。と思った。
話は吉永さん家にすごい防衛機能がついた石造・通称ガーゴイルが来た事から
いろいろな事件が起こるようになったよ。みたいな内容なんだけど…
ある程度みないと全体がつかめない感じではないけども誰がどーでこーでなのか
良く分からんかった。まぁ商店街が舞台ってだけで問題はあるけど話だけで根底で繋がってるとかは
ないんだろうけども…
主人公?の双葉が斉藤千和ガーゴイル若本規夫なんだけども
すごいと言わないけども渋い人と良く絡むなぁ… 千和は。
お兄ちゃんというかオカマっぽい兄が宮田幸喜で強力若本とは180逆な感じでやんわりしてる。
ガーゴイルという割に温厚な若本ボイスなんだけども今までとはまた違った
番人的な護るぞ!みたいな気迫が来る声で悪役系とかハードボイルド系とはまた違う
演技になってる。感じ的には世間の常識を知らないのでそれはいいのか…?わるいのかぁ?とか
ぶるぁな感じだけども確信と言うよりはこうであった方がいいではないかな声。
斉藤千和はもう少女声を体得したな。
ベッキーは子供っぽいと言うより悪ガキ的ななんだよぉ〜とかバカにすんなー!!とか
ひねくれた演技が多かったけど双葉はストレートと言うかベッキーに近いんだけども
斉藤千和の地声に近い所為かのびのびした演技だと思った。
あってたまっかよ!!とか何様のつもりだよ!!みたいなブチギレの演技が
素に近い。ラジオとかでこんな感じだし。
それにしてもDVD一巻の特典映像の座談会は一巻では出てきてない人が出ちゃったりしてる
のだけどもメインの三人のが若本規夫がすごい味を出してるので笑った。ビーーーー
なんか最初の方はアレ?重苦しい空気なのか?とか思ったけど途中から上向いたので安心。
すごいツッコミたいんだけども若本ボイスがすごい低いので音量を合わせんのに苦労するってどういう
こっちゃwあと千和や宮田が話してるとき咳みたいなのするとすごい存在感が出て良いのか?
あんまりにもキャラが多いので名前を言えなかったり、
ガーゴイルのビームをビーーーーーーと撃ちたいねぇ…とか言ったりする御大笑うw
 
なんかアニメ本編は見てないんだけども
いぬかみのEDのはっちゃけっぷりは見た。Aice5をネタにしてしまうとは
なんてサービス精神が良いんだ。Rice5ってのも誰だか分からんけどw
歌詞もわざわざ変えて妙に力が入った作画とどこに力注ぎ込んでるんだって気もしないけども
こういうのはやり逃げるが勝ちみたいな所もあるんだろうか。
OPED収集家としては手元に置きたいネタだよ…