ドージンワーク二巻

ドージンワーク(2) 限定版 (まんがタイムKRコミックス)

ドージンワーク(2) 限定版 (まんがタイムKRコミックス)

予約しなかった俺が悪いのか…
それとも大量に入荷していなかった書店が悪いのか…
そんな事はamazonで一発解決だよ♪
…そんなこんなで手に入れましたドージンワーク第二巻。
新キャラクターの二道かねる。そして前巻の最後で明らかになったなじみのファン・星純一郎。
この二人が割と活躍している巻だったりするわけですが…
二道かねるがかわいいなぁ…
なじみは守銭奴。露理は腹黒。ソーラは少女とベタにベタを重ね合わせたキャラなんだけども
それをかき混ぜる役なのかどうかはわからないけどもかねるは天然娘。
女性向同人誌に熱を入れるあまり局部修正を忘れてしまったり、
なじみの同じ方向の顔は上手く書けるのよ作戦にはまってしまったり、
星がホモだと思いジャスティスとのカップリングを妄想したりと、
いろんな意味で新しいキャラクターだと思ったり。
なじみが地味に絵が上手くなってきていたり
ジャスティスは違うけども露理やソーラの印刷数が増えていたりと
同人サクセスストーリーっぽくなってきた感が強くなってきた。
でも最後の最後のオチがリアル過ぎて泣ける…
限定版ということでおまけに小冊子が付いてきたんだけども
豪華だなぁ… 個人的にはででん♪さんの書いてる話がノンフィクションだろと
突っ込まずにはいられなかったり。
ヒロユキがジャスティスだったり、ぺたんこの女性キャラはででん♪だったり、
コレットさんでは弓塚さつき仏さんじょだったりとででんさん周りの人は良くネタもとい
漫画になるので興味が沸く。
あとヒロユキのドージンワークについての授業漫画で
露理がスカートめくりながら話してるのはなんか萌える。
ブルマだから良いんだけどなんか興奮する。
新キャラは増えるのか分からんけどもっと濃いネタとかが増えれば良いなぁ…