本とラジオ

やったよ サンヨーオールスター 雨が降って中止とは…
なんかスペシャルで中止って神掛かってるなぁ… 
そんな中ハチクロですよ、ついでにもやしもんもね。

ハチミツとクローバー 9 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 9 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー9巻。
これまで森田先輩を初めとする兄や部下の金への執着ややりくり、
映画製作への協力などの理由が明らかに、そして終わりの始りを始めよう…みたいな
なんか展開的にドラマチックだけど別に急ではないかなぁ…
そろそろ森田の側の話を片付ける頃だと思ってたし、
竹本について話を掘り下げたのでもう一人の男森田への掘り下げも当然だと。
なんかはぐがかわいそうというか苦難なら苦難でもっと別の壁とかもあっても良いと
思ったんだけどもこれが天才ゆえの〜とかなんだろうかな。
山田と真山は暫く背景って感じなのかもしれない。
ある意味進行中でウダウダは決着ついたようなものだし。
ここではぐは森田に甘えるんだろうかねぇ…まぁ跳ね除けると思うけども。
そういやアニメの方はワンクールだったのね。
真山と山田の辺りまでかな。
それとも終わりの始り〜の件で続くみたいな感じ終わるんだろうか。
もやしもん(3) (イブニングKC)

もやしもん(3) (イブニングKC)

もやしもん
お酒話の続きと言うか足で踏むワインをやってるのは良いけど
なんかなぁ… あれテレビで見たことあるけどすごいグジュグジュ言ってたなぁ…。
確かに菌は無くなるかもしないけど・・・ うん イメージって大事だ。
ステンレスのアレは良いな。実際にあったら興奮しちゃうな。
反射でしかも全員パンチラとは 良いな。
夏休みの沖縄実習編で古酒の話はすごいなぁ… アメリカのハエの卵の話も驚愕だけど
酒の発酵を音波で進めれるとは…
蛍に似てるけど女の子だった新キャラが良いなぁと思う反面、メイン組みの及川があんまり
サービスしてないのが残念だった。ゴスロリキャラの登場に見せかけて蛍なんだろうかね…。
 
中止になったけどアニスパ
なんかなぁ…
鷲崎健×浅野真澄×櫻井孝宏×小清水亜美はなんかパワーダウンだな。
というか企画倒れなのか…。
四人が四人とも昔のラジオに、そう興味無いと言うか話があんまり盛り上がってないというか
話題一つを一人で膨らませてへぇ〜次みたいな流れは一人でもいいんじゃないか?と思った。
四人が始めて集まってワイワイやるんだからミルクリングスのCDのトークみたいに
boxからお題引いてトークした方が盛り上がった気がするなぁ…
取り壊し記念と言う割に全然壊しもしないし暴走もしないなぁ…
しかもあみすけは乳輪も言えないと来たか。
歩くカリビアンドットコムと言わしめる浅野真澄のぶっちゃけトークが無かったなぁ…
女性同士はえぐいなんて言うけどあみすけは路線違うのか…
そう言えば路線変えるかなぁ…という件は面白かった。
丹下桜のときめものラジオを聞いた北海の荒鷲浅野真澄がやってみたその路線は
目玉焼きを朝食べたと言うなんのかわいさもないトークで確かに変身しきれない狸と言われても仕方ないな。
あみすけも鳥を無意味に落とすな。笑ってしまうわw
ラブリーエンジェルと映画見たとか
浅野真澄の強気加減がわからんわw櫻井孝宏には微妙に弱気なのに…。
今回はみんなの昔話が微妙に聞けて面白いようなないような…。
ますみんの呪われたアニゲの回聞きてーなぁ…。 もしかして俺聞いてたのかもしれないな。
あんまりアニゲの記憶無いけど。
 
仮面ライダーカブト
今週はマスクドライダー計画の真相を探るべく行動に出る加賀美と天道。
そんな中影山は新たなワームの力と遭遇する。
なんか久しぶりに帰ってきたドレイク。
そして思い出したかのように多用されるプットオン。
敵はパワーアップなのかどうか知れないけど今までの敵とは一味違う感じ。
ライダーキックを回避したり、強い攻撃を繰り出したりと
なんか中盤って感じになってきた。
あの加賀美父の秘書の人がめちゃくちゃ強い感じがするな。
加賀美はもう変身できなくなるのかと心配だ。
どうなるんだろうなぁ… ストロンガー懐かしいな。なんか顔でかいけど。