教えてくれよ萌えオヤジ

なんかインターネットラジオは無限大のパワーを秘めているね。ホント。
ケロロとギロロの地球侵略ラヂオ
http://www.bandaivisual.co.jp/dbeat/netradio/keroro.html
なんだこれー こんな番組あったのかよと今の今まで気付きもしなかったこのラジオ番組。
ケロロ役の渡辺久美子ギロロ役の中田譲治がパーソナリティーなんだけども
ジョージ。中田譲治
渋い声で様々な演技をこなし、ロイの萌えオヤジツンデレモンテ・クリスト伯爵のような高貴な感じと
人を憎み壊れた演技、いろんなCMで聞ける重厚なボイス。溜まらんなのだけども普段の譲治が
よくわからんのだけどもこのラジオでわかった。
めちゃくちゃ気さくな良いヒトだ!と
ある種女房役でもある斉藤千和も私のジョージとラブラブな感じの中田譲治だけども
普段はなんか意味も無く笑い転げてみたりとか一人でケロTシャツを買いに行ったりとなんかおちゃめだな。
すごい 萌える オヤジっぷりだ。
このラジオを早くに知ってたらいろんなお声を聞けたのにとすごい後悔した。
なんか角川とかで宣伝してたのかな…。 ちくしょー
渋い演技が売りな譲治だけども普段はちょっと声が高めなのだけどもなんかそれがやさしい印象を与えて
良い。譲治はこういう明るいパパ的なキャラをもっとやっていってもいいと思えた。
そして萌えるオヤジがもう一人生まれた。数週前に。
うたわれるものラジオ
http://www.onsen.ag/popup/utaware.html
うたわれるものleaf原作のゲームをアニメ化した作品でパーソナリティー
ハクオロ役の小山力也とエルルゥ役の柚木涼香の二人がお送りするラジオなんですけども
小山力也がすごい萌える人であったという事が恐らくこのラジオを聞くことでたくさんの人に知られる事になるだろう…
小山力也と言えば海外ドラマや映画での吹き替えはこの人の名前テレビ欄でよく見るなぁというくらいの
出演量だしアニメでもたくさんの渋いおっさんや青年を演じたりとイメージ的なんかカッコイイ声なんだけども
エルルゥ役の柚木涼香の猛烈なアプローチにより
ラジオ中は常にしどろもどろの右往左往の声が裏返りまくりの慌てふためきっぷり。
これはラジオであり本放送なのだけれどもいろんな所で噛んでは恐らく自分にビンタしているっぽいw
柚木涼香の熱烈なラブ光線は一回、二回と力は衰えず今後も増大していく感じで、
「ゲストなんて呼ばなくていいの、力也さんがいればいいの!」とか
「二人のように甘い、甘いクリームもんじゃ食べに行きましょうね!」とか
「放送最終回の頃には結婚でもしましょうかね。」と
もうラジオなのに全国へ世界へ飛んでいく情報体なのにもう二人の世界である。
あんまりにも声が上ずって汗もだらだらだよという力也さんがなんか面白くも可愛そうな気もしないでもないけども
このままラブラブしていて欲しいラジオ。
アニメの内容は割と普通の冒険的なストーリーだと思ったけども
所変わればこうまで別ベクトルへのラブ昇華をするもんだろうか。今後もしゲストが来るのならば
当然ライバル視されている田中敦子をはじめとする沢城みゆき中原麻衣とか
女性ゲストを呼んでもっとオロオロした小山力也が見たい。
 
明日はハチクロでも書こうかなぁ…。
そろそろとは思ってたけど結構キツイ展開だねぇ。はぐぅうう