時代に取り残されてるの?俺

なんか今日ゲームショップにいったらP3ことペルソナ3発売されてるんだな、これが。
もうわかってたけどもどうしようもないね。金も無いし。
ちくしょーなんて金子一馬の画集を立ち読みして気分を紛らわしてみたりするもやりたいなぁーと
いう気持ちは消えるわけが無かったり。なんか葛葉ライドウ対超力兵団のなんかノスタルジック且
新しい試みとして仲魔のビジュアルをこう移動時にも出してみたりイベントをアクションをつけて飽きさせないように
してみたりと今までのデビルサマナーとはまた一風変わった作品になってたんだけど
今回のも媚びるってのも悪い言い方だけどもそれでも狙ってるといっても可笑しくない感じ。
キャラクターのなんかシュッとしてるけどアニメチックな感じとか
戦闘シーンも今までの割と単調であったりビジュアル面では一枚絵でなんだこうだしてたのを
キャラクターとかペルソナに個性というか馴染みやすい様に変化をつけてらしさをつけたり。
声優も豪華な感じで声優オタクならそれだけ買いたくなるような面子であったりと
勝ちに来た感じのゲーム作り。
溜まらんと言うか昔の罪とか罰みたいなのも良いと思うけども技術が進歩すれば
当然ゲームのシステム面でもビジュアル面でも当然進化していくべきだしそれによって
今でとは違った新たなペルソナの面を見せる事ができるというのもまた新規ファンの獲得とか
そういう部分で後々の後継的な良い作品を産み出す原動力にもなると思ったり。
まぁやってないのでイメージで物を言ってるだけなのだけれども前評判とかにまけない出来に
なっていてほしいと思うソフトなので買う前から期待しても良いかなとか。
 
.hack//G.U. Vol.2 君想フ声
第2章が始まる! 『.hack//G.U. Vol.2 君想フ声』 - ファミ通.com
なんかラジオの宣伝聞いてウオーなんて思ったりした。
ぴろし3意識不明?!ってなんであのストーリーにまったく深入りする事も無く
ただただ特殊イベントを巻き起こす迷惑極まりないPCcv小野坂昌也がまさかの昏睡?とは
なんか意外な話だなぁ。
遥光が仲間になるってのはなんかツンデレだし浅野真澄だし前回のヒロインでもあるブラクッローズだしで
仲間になるだろうなぁと思ってたけどもこれで確定したなと。
アトリと遥光ですみすみパーティー結成できるな。特殊イベントも期待したい。三角関係とか。
蒼海のと蒼天のが出るのは予想の範囲内だけどもそれにしてもバルムンクとオルカかぁ…。
シルエットじゃアイダ化してるかわからんかったけど敵とはなぁ…。
管理側として協力してくれるほうが良かったなぁ。
今回望む事は世界観を広げるために新規キャラクターの仲間を増やしたりとかが欲しい。
そして後は既出のキャラクターの関係整理とかそんなのか。
朔望を仲間にしたいなと思うけどもなんかアバター持ってるPCが全員仲間になるのかわからんな。
オーヴァンとかがパーティーにいるのは想像できん。
あと滅茶苦茶気になってたんだけども榎本温子のキャラはアニメ版のキャラなんだろうか…。
ゲームに出て欲しかったり。榎本温子ミストラルにはホント癒されたなぁ…人妻だけど
リプスのコーナーもあぁと感嘆の声が上がる。
vol1ってアトリイベントあったけどパイイベントあったけど全体的に
萌え分がなくないか?と思ってみたり。というか男キャラが滅茶苦茶多いし。
vol2ではもっと女の子キャラが増えれば良いな。