最近の本など

なんかいつのまにかマリア様がみてるの最新刊仮面のアクトレス出てるんすな…
前の巻買ってないのになぁ・・・ なんかもうネタバレしまくってるんだけども良さそうらしいね 志摩由とか
最近買った本だけどももやしもんは結構前のだね一巻は。
なんか評判いいとかなんとか聞いてたけどもどうかなぁ?と思って立ち読みしたらとても面白かったので
買ってみた。アフタヌーンってなんか普通じゃないよね。宙のまにまににしても…
なんつーか個性的過ぎる。

涼宮ハルヒの憂鬱の漫画版の終わり?続編はというか一区切りって事なんだろうけども…
みくるが表紙だったりしてウェイトレスだったりしますがウェイトレス萌えって結構シビアだよなぁ・・・。
スタイルいくて顔もよくて服自体もよくてと三拍子そろって試合開始でそっから表面のポイントとか中身とか
いろいろ追加されてく何かしらの競技のような感じもしたり。服だけに萌えるんじゃねぇよ!!トータルの
世界観とかに萌えるんだよなんてこだわりを持って見てもオタクの只の遠吠えでございます。
なんつーかこれでもゆっくりかもしれないけども結構早いよ?
影の…もとい失われた幻のにわのまこと涼宮ハルヒの憂鬱はなんかダークな陰謀ですよなんて
関係ないっちゃ関係ないけども。なんというか俺としては好みではないなぁ…とタイトルで買って破り捨てる
クオリティというか面白いのかこれ?流行ってんの?と思わずに入られない内容だった気もするけども
黒歴史漫画自体結構前に出たので記憶も定かではない。買った次の日に速攻売った気もするし。
涼宮ハルヒの憂鬱はというかシリーズはここで終わってるなんて話とか何とかですが
確かにこれでひとつの作品ってことで良いと思うけども人気があれば続くのは当然ですがね。
思い通りになるのに思い通りにならない世界で君と二人でこの世界でならやっていけるよ的な
ピンチを迎えるキョンだけどもなんというか恋の話だよねと思ったり。
変わらない日常を変えたいけどかわんないしそれにキョンはなんかみくると仲良くしちゃって…
この話は最終的に涼宮ハルヒキョンを好きだって認めて付き合ったら終わりだよ。たぶん。
なんかそんな気がしてきた。恋をすれば楽しんだみたいな。宇宙人とか未来人とか超能力者とか居ないけども
大好きなあなたが一緒なら退屈な世界も変わってくんだよね。みたいな話で締めるのかなぁ…なんて
ツンデレ?に入るのか微妙な性格のハルヒがラブラブになる妄想で楽しんでる。
みくるとか長門とか樹は最終的に居なくなるんだろうかねぇ…。
ハルヒが面白くなるために呼んだんだし。
まぁ商売としてはまだまだ引っ張って儲けようとするよね。ウハウハの作品だし。
かなり金が流れてるよなぁ…。良いのう…
NHKにようこそ! (5) (カドカワコミックスAエース)

NHKにようこそ! (5) (カドカワコミックスAエース)

NHKにようこそ!
佐藤が自殺を謀ってからその後の話から始まるのだがドラックによる幻覚で病院行きで実家へと強制送還。
ストーリーも佳境なのか佐藤不在によるかどうかはわからないけども不幸の連鎖が酷い事になっている。
それにても佐藤はすごいな。ハイパーセルフプレジャーといいちょっと鬱になりました。
山崎といえばツンデレな彼女が今時あるのかわからんけども枕営業でとトンデモな展開。
それにたいして山崎は「ざんねんでしたぁ〜」と軽くあしらう。でもその後るりるりと言いながら
彼女に逆に責められるというわけわからん感じに。
なんか全体的に佐藤へと収束してきてる。次の巻のサーカスのギャルゲがなんかわからんな。
何を狙ってるんだ。w
宙のまにまに 1 (アフタヌーンKC)

宙のまにまに 1 (アフタヌーンKC)

天体観測もののラブコメ。絵柄がやわらかくてほんわかする。
星についてはよくわからんけども面白く読める感じ仕上がってるのか?
ブコメというかドタバタギャグコメだけどもなんか星見るのがまだまだメインでないので
あんまり天体について語られてないな。キャラが良いのはわかるけど。
一年後にアニメになってそうな予感。内容をもっと濃くして巻も伸ばさないと無理だけども
もやしもん(1) (イブニングKC)

もやしもん(1) (イブニングKC)

もやしもん
菌がメインの農大の話。のだめカンタービレにもちょこっとでたりしてる。
細かい菌の書き分けが可愛かったりする。O−157は怖いけども。
なんかこういう本は割と珍重される。個人的に。後々読んでまた面白く感じるのは
こういうタイプの漫画だよなぁ・・・
続きがあるので買いたいところ。

なんかまさかまさかのテポドン発射でヤバイね。
戦略的にも政治的にも戦争以外まったく利点のない攻撃だけども演習というにはあまりにも陳家で
滑稽であるし、普通にミサイルの発射に備えての準備としか思えない。
日本は舐められてるのに下手にですぎなヘタレ国家だな。
平和とかがあるのはわかるけどもそれにしたってなぁ…。
拉致家族は人間の盾の役割を持ってるから余計に面倒だし。その点は潜入なり局地的攻撃で
なんとかするしかないんだろうけどイコール戦争みたいなもんだし。
ほんととんでもない隣国は地球高速移動で南極か北極へ逝ってほしいわ。