例のアニメについて

キャスティングってやっぱり重要だよなぁ…って思うけども
まぁでっかい物に巻かれないと生き残れないくらいの力ならしょうがないかなぁ…という話なんだろうか。
踏み台にされた事より製作会社が問題じゃないのか?とかいう意見もあるけど。
エロ系の声優さんが使えないって事じゃなくてわかりやすさみたいなものもあるのかもしれない。
声優でアニメ見る人だっているには居るわけだし。エロゲ人口とアニメ人口ならやっぱりアニメが大きい訳で
業界内部の売上だとか盛り上げだとか知ってるのは餅屋だということであるかもしれない。
タイトルは知ってるけどアニメするほどかな?ってアニメが最近増えてきた気がする。
今回の作品が知名度が低いと言いたいわけではないけどもそれでもメジャーですか?と言われれば
そうではない。と答えるだろう。
エロゲとかもとい美少女ゲームって面白さが付き合っていくまでに収束してるからその辺に
力入れるならエロゲ声優より一般声優が良いんではないか?という意見もあるかもしれない。
テレビで放送する以上原作組意外の人達も見るわけだし。
エロ要素抜いて尚且つ一般声優より可愛い声だすエロゲ声優… ちょっと厳しい気がするかもしれない。
それに単純に知名度として違いがあるだろうし。
いろんな所での騒ぎの感じからして騒いでるのはエロゲとか知ってる人間でアニメに興味がいってる人間は
キャスト変更… ふ〜ん良いんじゃない?みたいな反応を取るしかないだろうなぁ・・。
キャスト変更したエロゲアニメとしてないアニメで視聴率とかグッツとか段違いかもしれないねぇ・・・
コンシューマーしてるしてないも分けて考えると結構違ってるかもしれない。
声優ってなんつーか顧客を持ってるイメージで、組み合わせによっての集客力の操作とかそんな事を思う。
その声優さんを使うとCDが売れるとかキャラソンが売れるとかアニメ自体も注目されるとか
実際にあるわけだし… まぁ名前は言わずともわかるだろうけど。
作品として作る以上儲からないと駄目なんだろうなぁ…。
儲かる儲からない以前の問題だけどねぇ… 声優人気もいれてのどっこいな作品なんだろうか?
やっても買ってもいないしなぁ… エロゲってエロ無しになったらあんまり魅力無いんだよなぁ…
ずっとそう考えてる。
面白いとは思うんだけどもでもエロがあるならこの声でエロがあるならそっちをやりたいって思う。
エロ無しでふつーにギャルゲなら知ってる声優を使った方が良いかなぁ…。あんまり合ってないとかは嫌だけど。
ダカーポとかどうなんだろうねぇ…。エロはやったけどPSのコンシューマはやってないなぁ…。
あれもキャスト総換えだけど人気はあるみたいだし。アニメはどうかはしらんけど。
キャストはガチだろう。
あの会社はキャストで考えるんだろうかなぁ・・。アニメを。