ひぐらしのなく頃に

絶賛放送中のひぐらしのなく頃になんですが某所で拝見…
声が付くと余計に異常に怖くなるもんだねぇ・・・。アニメスタッフ…もといキャラクターデザインが
シュッとしてるけどそれを活かしてのグリグリ動く恐怖動画はヤバイね。みんな怖過ぎる。
キャスト、キャスティングがなんともあってる感じだけど田村ゆかりが斬新な感じ。
あのメンツでゆかりんだけがなんか光ってる感じ。キャラ自体も色々ありますけど特異だなぁ…。みぃ☆
かないみかがなんか久しぶりで良い。沙都子がございます口調だからどんなもんかなぁと思ったけど
合ってるので良い。狂ってる時もイイヨイイヨ。
監督が関俊彦ってのはなんか良い感じに変態臭が漂ってくる。まじめなシーンが目立つけど。
大石も茶風林と…というかもう目暮警部だよなぁ…。渋めの。
中原麻衣はレナってことでかぁいいかぁいいよ〜って言ってる時はいいんだけどオヤシロモードは怖い。
なんというか某舞HIMEを彷彿とさせる。狂ってる演技が上手いってのは好きだなぁ…。
雪野五月魅音・詩音でこれまたグッド。高笑いがやっぱり上手いなぁ…
ぱにぽにの時の玲とかフルメタルパニックのかなめとか笑うキャラが多いけど笑い過ぎというか
壊れた笑い?その演技が巧いので合ってるんだなぁ・・。
そして、主役の保志総一郎なんだけども圭一。KOOLですよ。
泣きの演技を聞くと某アニメーションをたくさん思い浮かべてしまうわけですがカッコイイ系の声を出してる。
なんか残念。もっと焦って狂って喚いて泣き叫んでるのが良いのに…。
喘いでると言うか困ってると言うかその演技がやっぱりホッシーの右に出るのは居ないかなぁ・・・。
強気と弱気両方できるってなんか良いな。やられっぱなしの感じはもうラジオで慣れっこだしな。
もっとどんどんヘタレな感じで喚いてくれw 良い意味で。
内容が内容だけにアニメの内容についてはどうにも触れられないけど
キャストが豪華なのに日常のいわゆる安らぎの場面というか萌える場面が割愛されてるのは残念だなぁ…
というかそれあっての恐怖感倍増だろうに…。尺って面倒だね。
某アニメみたいに面倒臭い事になってないだけ良いんだろうけど…。