ゴートゥーDMC

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))

「俺が本当のレイプのやり方を教えてやる」
みたいな感じで禁句ばっかりなマンガ、デトロイト・メタル・シティなんですが
デスメタルギャグって新しい、そして面白い。主人公が嫌々やってるってのが良く出てるし
嫌がってるけどいざライブになるとデスメタルの申し子と言われるまでに悪逆非道を繰り出すという
自覚の無いダークヒーロー的。人間関係や意中の相手と上手く行かないけどもバンドの活動はどんどん規模が
大きくなっていきって普通にサクセスストーリーな所も良い。というか一巻でもうデビューしてるし
デスメタル界の頂点的な立ち位置だし、主人公が後必死で苦悩するだけって感じだろうか。
俺的には甘い恋人がパクったとかなんとかで問題になりそうというかバレかけるかもしれないなぁ…。なんて
なんともネタにしやすい新境地なマンガだけども面白い。
というか曲名とか歌詞とかホント酷いなw本当にこんな感じなのか…?
でもさすがにファック対決とか牛とかは無いよなぁww
観客とかメンバー外の発言も生きてるのがまた面白かったり。非情なるギターってなんだよw