まじぽかMAGIC(違

錬金3級 まじかる?ぽか〜ん良さそうと絵とかみてほわーっと釣られ某所で見た所とても面白かった…。

いや、面白かったって言うよりどちらかといえばシュール系のアニメだよなぁ… 嫌いじゃないから良いけど
見る人によっちゃキャラいいけどツマンネってなるかもしれない。
キャラクターがとても可愛いなぁ…。と思ったりなんだり。キャラクターの属性的にに見れば
一見特化してる所があるわけではないしむしろベタな方だと思うけどもそれが逆に来た感じ。
ぐるっと回って萌えた。
全体的にみんなバカなんですけども、それぞれキャラがバカなりにたってるので良い感じに混ざり合い
混沌となりながらも美味しく頂けると思う。でも魔法少女、ヴァンパイア少女、狼少女、ロボ少女と
そろいもそろってベタの申し子といった所だよなぁ…性格とかも。
古きを知り新しきを知るアニメ、なんて。
声優陣も豪華っちゃ豪華で、というか好きな声優ばっかりだな。
ゆうま・斎藤桃子。パキラ・平野綾。りる・生天目仁美鉄子明坂聡美。なんでも役に谷山紀章
斎藤桃子はなんというかソルティレイディオの印象が強いのでバカキャラで余計に面白い。
きんたま発言はスペルマ発言を彷彿とさせて笑わずにいられないな。き・ん・た・まー!!
魔法の呪文とかぼけぼけっとした感じがはまってるので良いなぁ…。普段はギャーギャー悲鳴上げてる
イメージだけどやっぱり可愛い系の声なんだよなぁ…。どこかがくすぐられるような感じの。
平野綾涼宮ハルヒで大注目の新人声優的な人でというかそれまであんまり存在を知らんかったけども…。
演技はうまいと思うし、声も小悪魔系で良い。ツンデレか生意気な妹か、声を抑えての黒髪ロングのキツイ委員長とか
やってもらいたい感じ。パキラはイケメンに目が無い行動による事件発生キャラなので割と動いたり乗せられたりと
良く動くし喋るキャラで可愛い所もあればあまりに貪欲で露骨でそれが狙って面白い。
声も合ってるし良いなー。こりゃハァハァちゃうわ、櫻井孝弘も。
生天目仁美はキャラクターと本人の感じが被ってる感じで狼だけど似たような動物・女豹な感じでエロくない可愛さ。
肉大好き、良い男も好きーと欲望にストレートというかみんなストレートか。りるは満月とそれに準ずるものを見ると
犬チックにかわいく変身してしまうんだけどまぁ早い話ドラニコフだw犬状態でもかわいいんだけども普段の犬耳で
結構露出してる服装とかしっぽとか可愛い。特にしっぽフリフリしてるのとかが良い。
生天目は高音になるにつれて声が甘え声みたいなのに自然となってくるのでそれがまた…。
明坂聡美って誰?と思ったけど恋風の主役やった子なのね…。この子も舞台上がりのようでGAのヴァニラ役だとか。
恋風を見てないのでどうだったかは知らんけどもまじぽかは普通に聞ける。どうしても声優じゃない所からくる人は
声が浮いて聞こえるもんだけど2作目くらいから大丈夫なんだろうかねぇ…。なよっとしたキャラに合ってる
か弱い感じのボイスが良いんではないかと。でも鉄子は嫌いじゃないけどピンと来ないなぁ。微妙にエロだけど。
そして我らが谷山紀章は毎週いろんな役で登場と言うレギュラーだけど準レギュ的な活躍でさすがきーやん
イケメンのお兄さんからラーメン屋の店主までいろんな男役を熱演。メジャーでのボール役とか校舎役とか
適当言ってたけどなんか当たらずとも遠からずな感じだった。でもやっぱりきーやんはヘタレ役がお似合いだよ。
EDが良いね。今期は歌も良いけどEDとかOPとかの映像が凝ってるかも。
各キャラクターヴァージョンの曲があるのだがキャラに合わせた歌詞で歌い方もその人の感じが出てるのでGJ。
桃子は脱力脱力で普通にいいよいいよー。と聞いて平野綾はなんつーか美味いけど某水樹奈々を彷彿とさせた。
生天目はかわいいな。麻美子の歌の時みたいだ。鉄子はうん。頑張った。
歌詞がキャラに合ってるそして声優がキャラで歌ってるので普通に萌える曲に。しかも電波系か…。
にょきにょきとかむねむねとかぬらぬらとか微妙な擬音ばっかりですけどそれもまた恋の呪文と言う事か…。
いやーDVDとか出たらまったり見たいね。まじぽか