インサイダー取引って

今話題になってるギョロ目のおっさんこと村上ファンドのヒトなんですけど、
インサイダー取引。買おうとする流れを利用して合わせて売りさばいて利益を得ると。
ボロいなぁ…。でもなんか商売戦略と言うか株取引で暗黙の了解的にありそうだけどなぁ・・・。
どっか有名な企業が新商品とかの発表で株とか上がるのを利用とか全公開のインサイダーみたいな
なんか違わない気もするけど…。知っちゃってるのが悪いのかな。乗っ取りとかも有るしフジの。
こういうのって卸売業者とかそういう人達も仕組み的には利用できるんじゃないか?と
思ったり。タバコが値上がりして30円高くなるわけですがそれを見越して今のうちに大量に購入する。
そして高くなったと共に前の値段で買えるところがある的に売りさばくとかまとめて売って安くなる
サービスのように見せかけて儲けるとかって無いかなぁ…。なんか一律幾らにしないとダメだよ?
みたいな事があるんだろうか…。それにしても増税して設けまくりか。
今この時勢で消費税上がったら国会議事堂炎上しても誰も文句言えないなぁ…。
政治家は屁でもなくても庶民は金が無いわけだよ。金持ちがすごいすごいすごーい税金取られるわけじゃなし
金は有る所からしか取れないのですよ。錬金術師じゃねぇんだから。
国は金持ってる団体とかアコギな仕事してる暴力集団とかから活動できなくなるくらい取ってください。
仕事無い、金無いのに年金だの増税だの貨幣価値崩壊しちゃうぅぅぅ。
平和な世の中になってくれれば良いけど資本主義マックスになってきたから犯罪が増えた気がするわ。
なんかテレビに出てる株取引会社とか全部公開調査してしまえばいいんだよ。
一度に報道しろっての。なんかからんでんのかよ。政治とかがさぁ…。
こういうのにマスコミの隠蔽体質って感じが否めないんだよ。政治漫画みたいに。