詐欺対策課

いやー昨日は特にオタクな事も無くまったりとしてたわけですが、ニュースでは
やれ誰々ちゃんが誘拐されただの北朝鮮がどうだのこうだのとなんともなぁ・・・ま関係無いっちゃ
そうだけども日本全体の話なので考えようなんて思ったりーなんて…。
いやー警察の捜査ってのは役に立ってるのか無いのわからんもんだなぁ・・。
でも解決してる事件が大きく出てて目立たない事件なんて山ほどあるだろうに…この辺は
マスコミが絡んでるのかもしれんけどもまぁいいわ。
詐欺だね。詐欺集団。
何年泳がしてんのかと…。何年モノの魚を釣り上げるつもりなんですか?と、
警察のでっけい所の近くで詐欺集団がちょこまかしてるってのに放置プレイか。集団強盗も放置か。
まったく本当に税金泥棒だな。署で茶飲む暇あったらパトロールでもしてろ。エンドレスで。
問題が少ない部署は自然と減らしていって首都圏を防衛しろっての。
昨日見た詐欺だって行動が転々としてるものの範囲が狭いなら人海戦術使って、おとり捜査で誘き寄せるなどして
撲滅しよう方法がいくらでもあるんじゃないのかと思えるけど。文章自体も稚拙で笑いが吹き出るほどの
子供の脅し文句で信憑性が無いというかはっきりいって騙されませんよ。
騙されるというよりは被害者は追い詰められるが故の焦りや不安に押し切られての詐欺被害だよ。
全国の警察が詐欺対策課をしっかりと掲げて全国から締め出せば良い。
なくなってきたら規模を縮小しつつも機能は残しておけば良い。解体より凍結しておけばすぐにも出れるし
それにしても昨日の文章はあほ臭くて笑ってしまうような内容ばかりだった。
私達は怪しいモノじゃありませんなんてベタなw
今時無いと思ったがぐるり回ってアリってことなんだろうか・・・。
被害が減らないってのは警察の具体的な行動が無いからで
被害には対応してるだとかちゃんと処理してる的な話はもーどうでも良いわけで。
対策ってのは詐欺集団を狩りに行けってことなんだわ。
いくらでもあるだろうがと。数年あれば流れもトップ格アリの集団だってのも
なんでも証拠ひろえんだろうと。
警察を狩る機関なんてのも時代性としてありかもしれないねぁ・・・。
正義が正義をなさないなら代頭が出てくれても良い感じだよ…。ほんと犯罪は無くしてくれ。
後手後手なんて死んでからじゃ遅いんだよ。犯罪者裁いたから良いや。じゃなくて被害者が泣いてんだよ。
犯罪者百人殺すより被害者が十人泣いてるほうが問題なんだよ。
法を破っても保護される犯罪者と泣き寝入りの被害者。面白い話だよ…。