ノエインの声優陣

ノエインのメインヒロイン・ハルカ役は工藤晴香でまぁハチクロのはぐな訳ですが・・・。
最初はどうかなぁと思ったけど自然な演技で何も問題無くむしろシュッと入ってくるので
グット。ハチクロのときより演技が上手くなってる感じがする。
ハルカは割と活動的な子なのではぐとは微妙に違うベクトルながらも良い演技だと思う。
友人の、クラスメイトには千葉紗子名塚佳織宮田幸季
そしてもうひとりの主人公であるユウ役に瀧本富士子と豪華なメンバーだったり…。
クラスの担任役は中原麻衣、ユウの母親役に田中敦子
まだ良く判らんけど教授と警察のコンビは大原さやか藤原啓治
そして謎の集団のユウの未来の姿であるカラス役に中井和哉
お仲間は喜安浩平小山力也本田貴子白石涼子鈴村健一三宅健太
良い感じで渋いです。
クラスメイトのというかハルカの周りの子は感情豊かでありいろんな感じで喚くので
その辺が上手く演じられているので良い。千葉紗子は最初わからんくらいナチュラルな子供の
演技なので良いなぁと。サバサバした感じの男勝りタイプな子なので萌え。
名塚佳織はイメージエウレカなのだが、もう無表情な演技とかないね。
喜んでる所は喜んでるしうるさい所はギャーギャー喚くし最高かも知れない眼鏡っ娘
ツーテールのピンク髪でゆるめのウェーブをツーにして小学生の割にボインちゃんで
オカルト好きという記号満載な感じがまた良いかもしれない。
中原麻衣はなんか大人になりきれん感じの女教師でまたなんか良い感じにエロス。
良く見るコンビだなぁというのは大原さやか藤原啓治ですが、
キツメの女教授とだらけまくりの刑事という感じでいわゆる凸凹コンビ。
この二人の掛け合いがいろんなアニメで良く見るがここでは信頼関係系の演技というより
教授の希望に嫌々付き合ってる刑事という関係が新しくて良い。
カレスタ、ハチクロとはまた違う二人の演技に注目したりしなかったり。
そして謎の集団でも異彩を放つはムラケンこと鈴村健一なわけですがアトリは
カラスが気に入らないのでカラスもユウも狙ってくるといういわゆる壊れてるキャラで
鈴村健一のどちらかと言えば上あがりの声が低くなってでてる。最初はわからんよなぁ…。
シン・アスカ役でも終盤は狂った演技はしたけどもそれとは違う感じの狂いなので
こっちの方が良いかもしれない。やられるのもくやしいのも良い演技だ。
アニメ自体も良いけども演技も光る作品だなぁ・・・と思った。
続きが早くみたい。
 
なんか涼宮ハルヒのシリーズ読んで、なんてミーハーなんだろうと思う。
でも良いか。1巻は問題無いけども2巻辺りからというか1巻からもその毛はあったのだが
キョンのツッコミがなんて言うか鷲崎健の乗ってない時的な感じが拭えない。
誰にでもわかるツッコミってのはまぁ平凡かもしれないけどもなんとかのなになにといわれて
あーあれね。と返せないと面白くない。まぁ大抵の者は判らん感じの突っ込みなので
雰囲気で感じてるのかどうか…。知らないと判らないおもしろさというよりは
なんつーか作者の味なのかも判断できないなぁ。
キョンはどんだけ無駄な知識満杯の脳みそを持ってるんだと…。勉強嫌い風なのに
ツッコミは学が無いと面白くないってなんか変だなぁ・・。
ケロロ軍曹の低年齢視聴者とオタクの面白さの違いくらい微妙な空気の話だ。
でもパロディは何とかなるかもしれんけども小難しいことで喩えられるのとはまた
違うなぁ・・・。俺の中ではだけど。
キョンの台詞がライトノベルとライトな層向けに売り込んでるはずなのに
内容がそういった感じで理解が微妙ならなんで売れてんだろうなぁ…。表紙買いで
なんとなくなんだろうか。キャラクターがかわいいとかなんか良いとかそんな意見ばっかり
読んだ気がするな。なんか本で。まぁどーでもいいか売れたもん勝ちな商業主義だし。
じゃなきゃ今期の異常なラノベアニメ化率も説明つかんし。
ハルヒのCDも静観して売上とかCDTVとか見よう。