ノエイン もうひとりの君へ

見たのは良いけど感想を書くのを忘れてしまった。
なんか原作に漫画でもあるんじゃねぇか?ってぐらいの表情というかキャラクター。
作画が極端に変わることで有名という話を聞いたのでどうかなと思ったけど、
似せるというかそんなレベルじゃない。はっきりいって別の作品だよ。
1話と2話でその飛び様なのでそのあともリアル系だったり萌え系だったりと
作画が変化しまくりますが、別段作画が崩れているわけでもなく、
そしてつまらない訳でもないので面白い。逆に変化してる方が面白い。
そんなノエインだけども普通になんか受験問題とかありながらも普通に暮らしてた
ヒロイン・ハルカがなんか別の次元から来た奴らに狙われるとかそんな感じの話。
全体的に日常部分の描写がとてもいいのでそこの部分だけ抽出してNHKのあずきちゃん
ヨロシク青春ラブコメ的な感じでも良いなぁ…。なんて思うクラスメイト。
基本的に謎の集団が存在とかいろんなことが説明されずに行くけどもまぁ気にならんし
徐々に判ってくるのでそれはそれでいいかもしれない。
舞台が函館のど真ん中ということで監督とヒロインのハルカ役の工藤晴香が取材に行く
函館紀行が映像特典としてDVDに収録されてたりとやっぱりこういうのが良いなぁと。
DVDの特典はこんな感じのが一番良いと思える。函館行きたくなるわぁ…。