トップをねらう今日の5の2とざわざわ

闘牌伝説アカギDVD-BOX 1 覚醒の章

闘牌伝説アカギDVD-BOX 1 覚醒の章

アカギのDVDがなんかリンクにないって事でコレを張っておこう。
なんか麻雀の漫画のアニメなのだけどなんか独特な世界観がやっぱりいいな。
カイジといいこんな心理戦とか精神力使いまくりだろうなぁ…なんて
玄田哲章高木渉萩原聖人田中秀幸と有名な渋めの所をもってくるキャスティングで
良い感じに緊迫感とか出てる。
マージャンのシーンは漫画読んでる時にアカギがノイズとか何とか言ってるシーンが
イマイチわからなかったけどアニメで見たらなんだかわかったのでそれだけで良い。
3巻までみたけどももっとすごい戦いが出てくるんだろうなぁ・・・。
麻雀漫画はなんかインパクト勝負な気もする。哲也とかもそうだけど終盤に連れて
トリックとか敵の能力も人間離れしてくるのでなんかどこも似てくる感じなのは
業界的にしょうがないのかも知れない。そういえば少年誌麻雀って結構哲也異様だったのかも…。
 
今日の5の2 (1) 通常版 [DVD]

今日の5の2 (1) 通常版 [DVD]

次巻は遂に最終回なトップをねらえ2なんだけどもなんか
進展?したのかわからん感じ。おねーさまはノノに嫉妬しまくりでなんか
モヤモヤしてる。ディスヌフ召還でなんとか盛り返すもののノンは一人で宇宙に消えると。
なんか突然出てきたおっさんとか兄さんがわけわんないかんじ。
坂本真綾は良いとして福井裕佳梨は演技が良くなってるので良い。
元々ノノっぽい感じだから選ばれたんじゃないかって気もするけどそれでも良い。
キャラはほとんどやられたのでさびしいけど次巻でラスト。まとまってくれれば良いなぁ。
 
トップをねらえ2! (5) [DVD]

トップをねらえ2! (5) [DVD]

前にも書いたけど今度は見たので感想。
といっても内容は本と同じなので特に語ることも無くあのエロティックな感じが
アニメだとなんか変に感じるという事だけ言おう。
能登麻美子能登は何でもかんでもしまう娘の役で低めの声での演技。大してエロくも無いけど
無難にこなす感じ。能登はフェティッシュと言われる声もそうだけど低い声も割と好きだったり。
高橋美佳子門脇舞がぐっとこなかったので置いておこう。
檜山信之がゴツイ先生役で良い感じに壊れてたのも良かった。
そしてメガネっ娘植田佳奈
脱いだり何だりと割と良かった。なんか弱気な感じのキャラであってるとか。
桑島法子が主人公リョータなのだが出番がほぼフルなので活躍しまくり。
叫んだり悩んだり語ったりする。ほうちゃーんと浅野真澄風に叫びたくなった。
そして… なんか良くわかんないカットインで入る女の子3人組みはちょっと聞いて
諦めました。なんで素人がアフレコすると声が浮いて聞こえるんだろうな…。
演技も演技と言えるかもわからん感じだし。
やっぱりこの手のサービス的なのは駄目だ。その容量でなんかおまけしてほしい。
 
見れてもいないのに涼宮ハルヒの憂鬱を買ってみたり。
ミーハーって結構大事かもしれない。出会いが何処にあるかわからんし。