アニスパカブト

今週のアニスパはなんとも変わった感じでスタートした。
 
ますみんが、浅野真澄がわがままだということで奮起する鷲崎ら。
それに困る風でひっくるめるますみん。そして怒るマネージャーとディレクター…
今週のゲストはアルバム発売するという田村ゆかりで、
いつものように微妙な企画でしかもいたずら黒ウサギと企画かぶるという失態?
狙ったにしても微妙です。
年末休みだとかなんだとかますみんは愚痴愚痴言っていたみたいで、
マネージャーのスケジュール真っ白にしてやるぞ発言は怖いものがあったり。
枠番組?である店長候補生ハイパーウェイブ。
岩田光央がメインでマンスリーサブパーソナリティーみたいなのが付く感じだけど、
今月はうるさい奴事朴ロ美。先週に続き飛ばしまくりでとうとう暴挙に踊り出た。
所沢決定なのかどうなのかわからんけど今までの数週はなんだった?と思ったり。
なんかアニスパ内ではないけどAice5のCMがはいってるけどなんか
ますみんってって感じがするのはなんでだろう。
 
仮面ライダーカブト
なんだかコメディ色が強いです。これはどういうことだろう?
井上俊樹云々はおいといてもこんな感じだったろうか?と思ってみても多分そうでない。
仮面ライダードレイクはなあなあな感じのライダーなのでクロックアップがないのか?
そしてまたしてもザビー登場と次回予告でのカブトが握ってるザビーのアレの意味とは?
みたいな感じだろうか。でもなんか三つ巴四つ巴ってなってくと面倒だなぁ。
戦闘がなんか違和感というか桜の花びらは爆風に巻かれない?
時間が戻ると同時に爆発するなら花びらは吹き飛んだりするはずだけど矛盾してる?
なんか戦闘もキャストオフとか銃撃つだけのドレイクとか…
キャストは別としてドレイクの戦闘のダルさは狙って後から良くなるとかだったら
文句無いけども違うなら単調過ぎる…。
 
DENNGEKI?
日曜洋画劇場の奴を見たり。目当てはセガールこと大塚明夫だったり。
なんか調べたり凄んだりするのはMGSのスネークを彷彿とさせて燃える。
ほかにも、立木文彦とか藤原啓治とかがでてたり他にも有名なところ一杯だけども
名前はわからん。藤原啓治キャラ死亡フラグかと思ったけど、逆転フラグで回避。
なんかズコバコトンデモな感じがするけど…
青龍刀とかなんであるんだ?ジャパニーズマフィアか?みたいな
 
今週は世界情勢しかり日本の状況もいろいろあった一週間だった?
それにしても国交はどうもなぁ…。

今日の5の2 (ヤンマガKCスペシャル)

今日の5の2 (ヤンマガKCスペシャル)

 
今日の5の2 (1) 通常版 [DVD]

今日の5の2 (1) 通常版 [DVD]

今日の五のニのDVDが出た!
というのは前から知っていたのだけども見るのははじめてだったりといっても
見れたわけではないのだけどれど…。
今日の5の2といえば小学生の妙にエロチックなしぐさにドギマギしようという
(エロチックとはいえ、アンダー何とか的なものではなくそれとなくなんとなくパーツであり、
しぐさであり、行動でありそんなものに萌えるなぁというレベルのもの)
作品でみなみけの布石だったりする。関連性は無いけれど。
声優はどうやら豪華だし、それなりに期待できるようだけれども、ネットでの評判も
良いのかもしれないけど俺が気になったのはそこではなくパッケージの裏についている、
アイドル?なのかしらんけど少女達の姿だ。アニメ今日の5の2はアニメであり実写パートなぞ
ありはしないのだけれども彼女達の出番は声だと言う。当然か。
正直、そういう系のオタと声優オタは被ってくるのか?
アニメオタはそういうサービスを支持するのかどうか?
その辺はあんまり理解ができない。
多少被るかもしれないけれどもそれは恐らく少数でむしろそれを嫌う方が多いかもしれない…
まぁ嫌うまでもいかないまでもいらないなぁ・・と思ってしまう人が多いのではないか。
そんなの入れるならコメンタリー入れるなり映像特典なりを付けた方が良いのではないか?
声だけだって仕事だ。金はかかる。だったらそれをオタクが喜ぶような方へと使って欲しい。
正直声で欲しいのは本人の可愛さじゃなくてなじみ感とか演技力とかそれだ。
最近の芸能人関連の絡みは正直嫌だ。特番なり一発企画ならまだありだ。
そしてその人の雰囲気にもよるけど明かに演技ベタだというのも正直なところ迷惑極まりない。
ゲームは、アニメは声が入るようになってからかなりの商売所。になっている様にも思える。
だから素人を使うリスキーさを企業は感じて欲しい。記念だろうと本人の知名度だろう
結局見られるのは数年後でも残る演技の稚拙さと合わなさだ。
ポリシーだなんだとあるかもしれないけれどもそれでも声は大事にして欲しいなぁ…。と思った。
こう言うの指示する客層とかどんな感じなんだろうな。
声がダメだけどゲームは完璧って完全なテストでのニアミスと同じだし、
事前にわかるものだろうけど…。業界的な繋がりとかもあるんだろうか。
こんなこと考えるのは声優好きだけなんだろうなぁ・・・。