音泉いろいろ

春の番組改変でラジオも様変わりしてる感じで新しいラジオが続々
登場していたりする。
 
ウィッチブレイドのラジオ。
能登麻美子と神田朱美のコンビで本編では親子らしい。
なんかアメコミの日本番的なものらしくなんか体がみんなボンキュッボンな感じでまぁ
日本でもそうかもしれないけど…
能登麻美子が戦うお母さん役を熱演するアニメらしい。
構成作家が伊福部なのがすぐわかる放送内容で能登がすごく苦しんでる。
記憶ものとかイロイロな企画に伊福部臭と伊福部の笑い声がついて回る感じで
なんか某ラジオを彷彿とさせられる。
そんなソルティレイディオ。
今週は隠語祭りでピーピー入りまくりのうん十分。
スペル○はないだろと誰もが突っ込む中で斎藤桃子がカマトトぶる感じで
「精○ってなんですか?」
ソルティ風に尋ねる。
そんなベトベト祭りだった。チョビーは普通に聞こえちゃってたので大丈夫か?
ピーズレしてる気がする。
だんだん、ボケの応酬になってきた一般常識だけどはっちゃけすぎなますみん
どうも狙ってる感じで、必死声優の名を欲しいままにする女だ。
リンゴスターとかパルプンテとかわかるだろうけどなぁ・・・。
何時も何時でも「良い意味で!」って言った時は必ず
鷲崎健が「パルプンテの意味で使ってるかもしれないけどどう転がるかわかんねぇーぞ!
     パルプンテ!」
と言われてるんだけどなぁ…。
それ自体も楽しめという深い番組…ではないか。
 
キミキスラジオは
聞き流して良く判ってないけども水橋かおりが頑張ってるのはわかった。
小清水亜美ことあみすけは相変わらずなんかだるい。
こむちゃとか聞いてるとどうも不安になるパソナティーだ。
演技は上手いのになぁ…。
 
なんかまたNHKであったみたいだけどどうしようもないなぁ。
これは強大な陰謀があったホリエモン的なモノに匹敵するくらいどうしようもない。
悪いことしてるのは公にわかってるのに金を払わないと訴えるって
893のすることだよね・・・
まぁ最近のソレは穏やかな所は穏やからしいけど。
日本何とかとかそういった日本を冠する機関とかってガサ入れした方が良いんじゃないか?
と思ったり。でも警察自体も甘い汁に群がるハエみたいな者も居る様だし。
この国自体もうだめだろうけど。
やっぱり正しくあるべきものが狂ってるとどうしようもならないな。
なんて実害無いと誰も動かないんだろうし、
果たしてこの国の中枢には真剣に日本を考えている人間は指折りで数えるくらいしか居ない
のかどうか・・・。力ある人間はどんどん変えて行かんといい加減ヤバイですわ。