NANAとサムライとか

今期のアニメは多いのかもしれないが見れるのは数本だけ。
そんななかでも日テレが英断的な放送をしてるNANA。
人気でまくりな少女コミックNANAをみたりみなかったり。
 
ちょいちょいドラマじゃなくて映画でも予告とか見たけどなんか
ベタな漫画チックでありつつ現実っぽい気もするような感じでおもしろい。
まだまだ序盤だけどストーリーがぐいぐい進むし入ってくるので素直に黙って見れた。
といってもまだまだだけども内容もないようで。
パンクな感じの方が朴ロ美でギャルっぽい感じの方がKAORIと
なんか明るいとハスキーで対象的な感じで良い雰囲気が出てる。
朴ロ美はいつもは少年ボイスが多いので女性の声というのは不自然に聞こえる。
これはオタクだけだろうけど・・・。
普段はなんだよ、ふざけんなよと言ってる朴ロ美がなんか普通に女の演技をしてるのは
新しい出会いというか面白い。ラジオの時とはやっぱり違うなぁ…。
1話じゃ何もわからんけど面白くなっていくぞー感があるのでいいのかもシレン
 
でNHKでオンエアバトルの後に地上は放送されるらしいサムライ7
今日からマ王!は水曜から木曜に移動でなんとも忙しい変更。そんなかんじで七人の侍
なわけですけども、なんかメカメカしてるし全然世代じゃないので七人の侍がすごい!!
ということしかイメージ持ってないのでなんともわからんけど壮大な物語なのかなぁ…
なんて。
メインキャストは朴ロ美ぐらいしかわからんのかも?
というかメインて言うよりは七人の七人のことだけど。
あと水を探す巫女的な所に折笠富美子斎藤千和がいるのだけども
ちびっこはやっぱりちびっこだということで千和かわいいよ千和
今期はムチッリボインなジェニファーを演じているけどもみれないのでコレが今期の
千和分。
それにしてもなんか泣くとか仕草的な部分?が上手い。
お腹空いたとかもう普通に萌えというもんだろう。
なんかベタに王道な侍ものではないけどもこれはこれで好きになれそうなとんでも
パラレル系なので見ようと思う。
あわよくば何で水曜枠をつぶしたと日本引きこもり協会に問いたいけど贅沢は地方オタにとって
敵!なんだろうかね。学園何とかとかぷちぷりなんとかとかキング何とかとか入れてくれれば
なぁ・・・。なぁ
 
今期はライトノベルのアニメ化がやたら多いらしいので
なんか良いのだろう。でも中途半端かもしれない。なんて言えないよ。
涼宮ハルヒは未読者が憂鬱になるらしいくらいのぶっとびようで
でもOPEDがすごい動く。現存のアニメーションのOPではぴか一ぐらい無駄に動く。
らしいけどもアニメがみたいなぁ…。
 
CMで今日の五のニがアニメに的なものがあるのだけど
見たいなぁ…。キャストも豪華らしいし。高いのかなぁ…。
 
今週のソルティレイディオは媚びてるなぁww