クロスロード

CLOTH ROAD 3 (ヤングジャンプコミックス)

CLOTH ROAD 3 (ヤングジャンプコミックス)

okama作のクロスロオドなわけですけど綺麗だな…
ストーリーは急展開だけど。
急展開というか急転直下で物語が変化していった。
双子の出生や世界の秘密やイロイロなところで繋がった感じで
でもなんかすごい風呂敷たたんでる気もしないでもない。
倉田英之がROD終わってないのにやってるからかな・・・。
でもこの世界ならまだまだやってけそうだけどどうなんだろうな。
今巻では主人公二人とも成長してるので今までの頼りない感じが無くなってきてる。
というか本当に急なのでなんか驚く。
このままの勢いで終わるのか?それとも世界は広がっていくのか?
でも続く予感。
 
かみちゅ!ハチクロアクエリオン見る。
アクエリオンはピエールとか女三人組みとか吸血鬼?な奴らの話。
ピエールの話は良かった。
幼馴染?な彼女を結婚させてしまいそれが元で合体依存症になってそんな中
強敵が現れる…みたいな感じでピエールが主役な感じでどんどん加速する話。
テーマ曲も流れなんか目がヤバイけど立ち直った後はもうカッコイイ。
失恋速攻は技というか良いのか?みたいな…小野坂昌也はホント三枚目がカッコイイわ。
この巻は人間の欲望とかそういった感じのモノを敵に利用されて克服する話だった。
指令があまりにも的確なのでカッコイイのかなぞなのか未だにわからない。
でも石塚運昇はカッコイイなぁ。渋いわぁ・・・
 
ハチミツとクローバーは真山就職編あたり。
山田が可愛いなぁ・・・そして切ない。高橋美佳子が熱演してるなぁ。
こう強そうで弱い感じの声がなんとも。
はぐも頑張ったり理花の過去とかエロスとかもあったり…
藤原啓治は良いな。おとうさん的役どころが良い。
ハチクロは声優が雰囲気にマッチしてて好きだったり。曲も絵柄もなんかオサレアニメで
黒田洋介ってかんじなんだろうかな。
 
かみちゅ!は大和!泣ける。
そして選挙戦でのまつりの暴走。タンカ。かっこいいというか凛としてると言うか。
「神社の家の娘として言わせてもらうけど努力とお賽銭無しの願い事なんて叶うわけないのよ!」
というセリフはおおっと思う。でもこの編で光恵とまつりは割れてくるんだろうw
みこが感動する暴力じゃなくて神罰よ!って言うところもスキだったり。
神様なんだからなんでもしろってのはやっぱり理不尽だよなぁ…ゲストキャラも
しっかり悪役という感じででも憎めない感じもする所も良かったり。
コメンタリーではokamaと美術監督が来てわいわいと…
でも今まで一番静かだったかもw意味あったのか?!
キャラクターについてokamaはもっと喋って欲しかったなぁ・・・。