フルメタ新刊とアニメとラジオ

フルメタの新刊は重くてでも加速したかもしれない。

この前刊で学級平和生活崩壊、そしてミスリルの崩壊とストーリーが進まざるを得ない
状況へと追い込まれた。
今回は宗介が昔馴染みを尋ねるついでに闇のバトルへと参加しようと言う話だけど
なんか途中から加速しまくりで怒涛の展開。
新ヒロインかと思ったら死んじゃったしなんなんだ。
ポニーちゃんでボインでウィスパードなのかなのに死んでしまったという残念な展開。
そして宗介も瀕死の重傷を負いつつ生き延びるっぽいと。
今後は新キャラのレモンと協力で別働隊のレイスがアーバレストの改良版か
新形態の奴を持ってくるという感じ。かなめがちょいとしか出なかったけど
なんか普通に生活してて良かったというかなんというか。
人間ぽいと言うかヒロインだけど現実をわかってる感じがグット。
この調子だとギャグ短編は出ないのかなぁ…。
 
エウレカはねぇわけわからんくなったね。
グレートウォールを抜けたらそこは日本でした。みたいになんか地底?抜けたら
地球があったみたい。わけわかんねぇよホントこのタイミングでどういうこっちゃ。
仮面ライダーカブトはまた鯖味噌食いたい話。
今回は戦闘で遊んでいくんだなぁと思った。遊園地が舞台で自由過ぎないか?
超高速といっても物体には力が働いてるわけでジェットコースターに乗ってた人を
移動させたらメリーゴーランドに乗ったら倒れないか?良く判らんけども。
高速戦闘は自由に使えるってのは普通に見せて今後それより速い奴とか通じない特殊な敵とか
出てくるんだろうかなぁ…。ゼクトもちょっとした武装だけじゃなくてG3みたいな
ガチガチな新勢力作れば良いのに。それでさらにカブトとのコラボでメタリックなカブトに!
とかならんか・・・。
 
今週のアニスパはクローバーがゲストだったけど
桃ちゃんこと斎藤桃子の時はますみんも健ちゃんも熱が走ってなかったのでただただ
滑ってたなぁ…他の三人は乗りまくってたけど。
というか保険の先生といい、ブリといい、マルボロの試供品といいますみんは面白かった。
なんとかだブリ!なんてすごいなブリ声優誕生したって本当だな。
全体で盛り上がっていただけに桃ちゃんは残念だな。ソルティで反省会か?
最近ずっとグラグラしてる次回予告だけど終わりが近いからやる気でねーのかな。