ぷいにゅ〜

前は女子高生だったのですが今回はARIA。
ぷいにゅ〜とむちむちぽんぽんぽんなかわいいアリア社長

ARIA 3 (BLADE COMICS)

ARIA 3 (BLADE COMICS)

ARIA (4)

ARIA (4)

今回から新らしく登場するアリスちゃんですがcv広橋涼ということで
声を当ててみてもなんら問題無いけども今までとはイメージ違うってのは佐藤順一
監督の言ってる通りだなぁーと思う。広橋涼は愛想の良いキャラと言うか
典型的な犬キャラでどっか特徴があるキャラが多いような気がするけど
アリスはまぁ無愛想で可愛げがあるにはあるけど素直な方ではないという
憎めないキャラになってますけど新鮮だなぁ…
でもラジオのほうは相変わらずドラマCD化しててなんかなぁーと思う。
アレでも聴いてるんだろうかと思うけどどうなんだろ。
インフォメーションのコーナーのテンションが全面に続けば良いなぁ。
女三人寄れば姦しいと。
漫画自体はアリスの登場を皮切りに藍華の先輩でもありウンディンーネの三大妖精の一人でも
ある晃の登場。そして4大妖精のひとつ、
ウンディーネ・サラマンダー・ノーム・そしてシルフのウッディーの登場と。
さらにARIAカンパニーの創始者でもあり伝説の大妖精でもあるグランマと
登場人物がどんどん増えてるなぁ…。と
基本的には灯里と藍華とアリスで話が進んでるってwebラジオの面子なんだけども
登場人物ふえてもなんかこう世界が広がらない。悪い意味でなくこう濃縮?
されっててる感じでネオ・ベネツィアを満喫みたいなそんな方向性で良い。
 
昨日めちゃイケを見てたのだがいわゆる馬鹿キャラで通っているよゐこ濱口優なんだが
どぜうモンのコーナーですごい発想と言うかそことここを良く繋いだなぁという感じで
コイツ・・・実はすごい頭良いんじゃねぇかって感じだった。
濱口も豪快でワイルドでバカみたいなのが売りのタレントだけど実は違うんだろうか。
それはそれで意外でもあり裏切られた感が強い。まさか計算お笑いなんて思わんし。
  
何とか宮だったか忘れてしまったがご懐妊ということでめでたいなぁーって事らしい。
天皇云々で揉めてる所でこの報告は偶然だろうか?なんて深読みしたくなる。
正直政治家とかなんかクセェーよ。断固守らなければならないって堅くないかと。
というか日本はもう天皇国家と言えるのかどうかも俺は怪しいと思う。
国の情勢もそうだ現状も状態も腐った政治家どもの汚職や着服裏金イロイロ
それでも金は欲しいと嘆く守銭奴の集団で国をしきると。
天皇の為に〜って信仰は全体の何パーか良くわからんし天皇によっての恩恵とか
イマイチピンと来ない。
誰かが生きている。煌びやかなように見えると言うだけで誰かが貧困になってるってのは
善悪とか無しにそうだと思うし。関係無いと言ってもでも行動は完全に矛盾してる気もする。
日本人が心の拠り所にしてるのは天皇じゃなくて仕事とか金とか現実なモノにになってる気もする。
今の時代国に奉仕しても何の保証も無いし見かえりの無い者への信仰なんて正直なぁ…。
なんて。国の歴史がどうとか正直どーでも良いというか今生きてるのはどうとかは知らんと。
戦争昔はあったさ、でも今生きてる人に罪はあるのか無いのかみたいなのは後ろ暗いというか
ネガティブ過ぎる気もする。戦争問題は重要だが。
その国に生まれたから何かを背負うってのは関係無いんで無いか。
まぁこういうのも今後の政治や国交に関ってくるし揉め事でどこかに飛び火しなければ良いが
頑固な政治家は想像力つけてくれ。今後の展開を何パターンも想像・想定して
問題がややこしくなるような事は敢えてもするな。
時代が変わっていくのに何かは変えちゃいけないってのはありえない。
あんたの時代はもう昔の話じゃないかと頭の中で考えてみろよ。
でもこういうのってなんか嫉妬とかそんなんだろうなぁ…。
でもなんかこういう気持ちにさせるものは絶対ある。テレビで見ててもそうだ。