まずは

女子高生を2・3と買ったわけです。

女子高生 2 新装版 (アクションコミックス)

女子高生 2 新装版 (アクションコミックス)

女子高生 3 新装版 (アクションコミックス)

女子高生 3 新装版 (アクションコミックス)

一巻は新装版ではないというなにかしらの虚しさが本棚にある。
なんかこう女子高への幻想が高いと面白いことになるんだろうか。
正直期待ハズレだったかもしれない。
細かいネタとかいわゆる地方だけにありそうなルールとかはあったなぁ
なんて思うけど当たり前の所で当たり前に使うのは面白いという感想ではなく
懐かしいという感想だけだ。
あと割とカップル玉砕ネタを引っ張り過ぎな気もする。
ギャグ漫画としては正直きびしいかなぁ…。
ギャグ漫画って言うより夜王とかみたいな知らない人は知らないセカイを描く系の
漫画って考えた方が良いのかも。
 
土日あけてのニュースでライブドア関連の事件で気になるのは
やっぱり自殺じゃないんじゃないか?
ってことなんだけどどうだろ。
責任感強いから死ぬってのは繋がると言えば繋がるけどでも割と逆だろと。
責任感があるなら最後まで償うだろうと。
そして気になるのが詳細がわからない四人の男たちとの密会というかなんというか
あと自殺しようってのはこの世がもう嫌になったから死ぬってことで
できれば楽に死のうと思うのではないかと。
それに自殺するにしても色々切り過ぎではないかと思う。
あと死ぬのに入り口を封鎖する必要性は無いのではないかと。
確実に密室なだけに自殺でもわかるけど見えない部分がある分自殺という線も
捨てきれないなぁ・・・。
たとえばホテルぐるみでしたとか、窓の外にすぐ逃げれる所があるとか
あの部屋には隠れれる場所があるとか。
混乱に乗じて脱出とかもありえない話ではないし。
捜査は進んでるだろうけど情報が視聴者はわからんってのは辛いもんだね。
日常にある不思議みたいで気になるかもしれない。そーでもないか。
 
東横インの社長だかが謝罪で涙してたけど
ヒューザーと違って泣いたからどうとかじゃなくて
急に態度が変わるってのは明らかに何か考えてるって事の現れだろうし
なにより開き直りって言うんじゃないんですかね?
いろいろ繋がっていく連鎖は嫌いじゃないけど粛清と言うか
まぁ政治がらみはどうもきな臭いわ。どこかしこも。