特に書くことも無く

ホントに書くことねぇなぁ…あるけど特に盛り上がる訳じゃ無し
気分的になー。
 
エウレカセブン
第四期残りが後少しになってきましたこのエウレカセブン
OPEDも変わる。
今回のOPは良くなったけど最後を飾るには歌が明るいと言うかぶっ飛んでる気も。
EDは暗い。エウレカ平和運動のビデオか?みたいな映像で・・・
本編は遂に解決の糸口となるボダラ宮へと突入することに。
子供たちのせいで隠密行動も強襲作戦へと変更になったりと
来週はサクヤとの対面。
エウレカが髪伸びるのは成長じゃなくて能力的なモノに影響されてる
っぽいのか。来週OPみたいにグンと伸びてましたが。
今後は対決続きになるんかなぁ…。
ラジオのほうは今週は聞かないとなぁー じっちゃんがゲストだ。
受け取れぇーレントーーーンと
あのシーンはじっちゃんカッコ良かった。
 
OP。
アニメのOPは結構ピンキリってほど差は無いけど本編はありまくりだけども
ほとんどが良いなぁ。好みはあるけどもどれもグリグリ動くし歌もカッコイイし
集めても損は無いなぁと思う。
谷山紀章ことサブイマンきーやんが歌手としてユニットをくんだ
グランロデオが主題歌を歌ってるIGPXはカッコイイな。
IGPXっていったらレースものだったけど
今回のはロードランナーというか走るロボットみたいな
チーム戦で走りつつ戦うみたいな作品だろうか。
普段はサブイ事ばっかり言ってるきーやんだけど歌はすごいカッコイイとしか
言い様が無いくらいかっこいい。
 
ローゼンメイデントロイメントのOPも
またひとつの物語のようでかなり素晴らしいと思った。
OP・EDともにスタッフ・キャストがこう出さないとイケナイ?んだけど
それがあんまり綺麗だとは言えない。だから特典映像で消えてるわけだけど
かみちゅ!とかこのローゼンみたいに作品にあった感じで名前が載ってると
あんまり気にならない。のでこういった方式のOPが好きだ。
ローゼンの場合はシャラーンとした感じの字で名前が書かれてる。
OP自体はアリプロジェクトの曲も前の作品からも合ってたけど
今回は絵の雰囲気も併せて来てるからすごく良い。
サビにかけての薔薇水晶の登場から
翠星石蒼星石が寄り添う所と雛苺金糸雀が薔薇を交じ合わせる所と
ジュンと真紅のお茶会とお芝居みたいに流れていくのが良いなぁ。
テンポ速めででも全体的に優雅な感じで纏まってる。
これはローゼンメイデン好きならムッハーもんですわ。
 
旬のアニメ見れないってのはキツイってのはネットで実感する
鉄は熱いうちに打てなんて言うけどそのとおりだよ。
アニメとかは特にそんな感じだ。
でもアニメ業界は微妙にネタ切れ気味っぽいんだろうかなぁ…
今期の作品群にはなんかそういうイメージだわ。