大雪山おろし

すごい雪だなぁ… 
最近は行動が鈍いのでなにもないなぁ・・・
ポケモンも微妙に進めてなんかまったり。
ルギアとかホウオウとか伝説系を集め回ったりしてる。
なんかめんどくさいなー。こんなに敵が一杯だとだれるよ。
ゲーム自体もレベルと技のごり押しになってくるのが良くわかる。
まるで一番始めのモンスターファームみたいだな。
HPの高さがレベル依存だとか、敵ポケモンが割と単調な行動と動きをするってのが
なんか長時間のもぐりには厳しいです。99Fあっても正直楽勝にもぐれる。
90〜以降のモンスターハウスでもよんばいそくとかなんら問題ない。
もうちょっとシレンだけどシレンじゃないみたいなアイテムが欲しかったかも。
戦闘のレベルは数段落ちてるなぁってのは正直ある。
シレンは敵がレベル上がるし強くもなるしなによりモンスターがもっと個性的な感じで
技を繰り出してきてた。特徴とか特殊性とか上手く引き継いでるようでそうでもない。
割と種類としては単調な感じ。ドラクエの色違いモンスター使いまわしみたいだ。
トラップ配置もなんか懐かしくもあるけど憎いな。
自爆の後に大爆発って殺す気かっ!
 
懐かしいだけにもうちっとストーリーとか付いても良かったかなぁ。
どうせならこの勢いでシレンだそうよ。チュンソフト
なんか金八先生とか手をつなぐ奴とか置いといて風来のシレン。やっぱこれが良いな。
救助隊システムはそのままでアイテムを沢山出すとかなんかしらの新要素
もしくは新ダンジョンいや昔のSFCをリメイクしてだしてもGAなら買うよ。
普通に買っちゃうなぁ…。
  
ディスガイア2に惹かれ始めてる俺がいる。
ぱにぽにだっしゅ!買おうかと思ってたけどなんか面白そうだ。
下野紘水橋かおり両名はレギュラーだとして緑川光ことゲームジャンキーに
コナミっこの田村ゆかり。そしてすごいネット厨だという話の植田佳奈
なんかすごいゲーム系の声優が集まったもんだ。
鈴木千尋は前にキャラやってたし普通に登場。なんかもっと他の声優出しても良いかなと
思ったけど前回のが豪華過ぎたのかもしれんな。若本規夫池田秀一能登麻美子とか
折笠愛子安武人とかいっぱいいっぱいだった。
今回はなんつーか植田佳奈のやってる役のキャラがすごい可愛いんだけど良いな。
原田たけひとさんはどんどこ可愛いキャラ生み出してくなぁ。
プレネールさんはちょいちょい出てるけど使用キャラとして出て欲しいなぁ・・・。
そういえば前に主人公張るとかって言ってたキャラは違うゲームに出てるのかな?
二丁拳銃もってる女の子。なんか見なかったけどね。
 
ブラッド+視聴率低いなぁ…。
反対側のメジャーの方がメジャーだよ…。・・・・。
なんかクオリティ高いけどストーリーが長いのか1話1話が盛り上がってないとか
とりだめしててなんも見てないけど2、3話見た感じじゃそうだったかもなぁ
まぁ良くなっていくのかもね?