一杯見たけど

小出しにして行こうと思った省力オタク。むしろ消力。
見るには見たんだけどなんか頑張ったというかなんというか。

鴉KARASU
なんかタツノコプロ四十周年記念作品らしいです。
今までの王道ヒーローモノから少し離れてダークヒーローものという話らしい。
声優には有名な俳優とかアイドルとか使ったりしてます。
    
なんつーかストーリーが良くわからん作りになってる。
映像技術とかほんとにすごいものになってるなぁってのは判るんだけど
ストーリーの説明不足感が否めないし何より主人公があんまり出てないというか普通に
鴉が主人公なんだろうけどストーリーの一端を担ってるらしい刑事とか鵺とかが
良くポジションがわからないまま動いてて目的とか判らんけどとにかく始まった
って感じがすごいする。
某強化外骨格みたいな奴らの対決とか機械妖怪供との対決はいいと思うけど
演出過多というか味を良くしようとして濃すぎて不味くなったって感じがする。
格好良くない!とは言わないまでもなんか派手化粧しすぎたおばさんみたいでした。
どんどん良くなるのか判らんけど声優さんの上手い下手はいまいちわからん。
喋ってるがほとんど声優さんでなんで俳優とかアイドルとか起用してるのか判らんくらい
出番もセリフも全体比で少ない。正直普通の声優で良かったんじゃないの?
俳優とかアイドルとか使う金でなんか作れるでしょ。
記者会見が映像特典で入ってたけどなんかぱっとしない感じだった。中原麻衣が司会進行役で
居たんだけどなんか全体としてグダっとしてる。俳優たちの覇気が無さ過ぎる。
中原麻衣もなんか初っ端で死んだかと思ったけど生きてるのか?でもサブキャラでしょうし。
なんかなー。まぁきっと二巻とかで良くなってるんでしょう。
      
パソコンの調子が悪いのでまた飛びそうだなぁ・・・
なんか根性でなんとかならんかなぁ・・・
トップ2は明日にでもまとめよう。でもあれだよなぁーデザインは良いけどえーっとね。
    
創聖のアクエリオン4&5
なんつーか5巻が始めからずっと過去世がらみなので何か重過ぎます。
ロボットものでもバカアニメつーかなんだかんだで勝っちまう系なのにストーリーの
主題でもある過去世の設定が逆に重過ぎてなんかずっと暗くなってました。
でもバロンが死んだりとか少し悲しいです。
こういうのは特訓勝利のくりかえしでやや面白いくらいが良いんだけどなぁ・・・
グラディオンみたいな。あれはあれで緩急が在り過ぎるかもしれんけどでも
ロボットものって感じが毎回あったので良かった。
やっぱりロボットといったらピンチになったら新型機が駆けつけるのが好きなんだよなぁ。
ベタでなく王道。マジンガーとかイロイロありますよ。
5時代のロボットアニメなんて毎回それだったし。
今度はピエールのギャグ回らしいので期待。失恋速攻ですよ!小野坂雅也ング師匠は
やっぱり三枚目が良く似合うなぁ。ピエール情に厚い良いキャラですよ。燃えるぅ〜!!
今回の技は交差無限拳と不幸最低拳と光闇一体拳?だったか。
キャラの話は毎回良い感じなってると思う。
不動GENのすべてを見越した言動とかかなり好き。ザ・司令って感じ。
キャラがピンチになるところにキーキャラが毎回居るってのはなんかお約束だけど
麗花といいシルヴィーといい危な過ぎますから。あんな細かい所目が行くかぁ…。
アクエリオンみたいなまじめ系は次回予告とかではっちゃけてて良いな。ふざけ過ぎですが。
キャラ壊すってのはどこでも何でも楽しめるしなー。でも麗花の次回予告は虚しすぎる。
だっぴょ〜ん、ぴょ〜ん、ょ〜ん・・・溜め息もつきますわ。
俺はシルヴィがパンツパンツ言ってたのが良かったなー。かかずゆみ
毎回合体すると堪らんボイスを言うのでなんかおもしろいわ。
    
斎藤千和がすごい良かったかみちゅ!とかは明日書こうー
舛成監督・倉田英之斎藤千和のトリオはRODからの御馴染みなので
なんか会話も進んでるなぁ…。ヒロイン勢揃いの回とは大違いだ。
気を許してるのか千和に魅力が無いのか…。それにしても監督と声優との会話とは思えないほど
なんか気楽だなぁ・・・