わーい!

休み続けて何も書いて無いやー
そんな事は置いといて日記を書こう。むしろ報告ですよ。

あいこら
美鳥の日々の作者が描くフェチ漫画あいこら
なんか表紙がおやーと思ったけど内容はそれなりに面白いとは思った。インパクトもあると思った
でも勢いというかなんか場外ホームランがない気がする。安定してるとも言えるけど。
なんか最初はというか全体を通して思うのは赤松健が昔書いてなかったかな〜と
思わなくても思ってしまう内容。まぁ主人公はどっちもお馬鹿なんですけども。
フェチでパーツ好きなのは良いけど結局はメインヒロイン的な猫目の娘となるようだと思うけど
それじゃ他のはどうすんだ。途中で別のフェチに目覚めて新しい住人がやってくるとかも
ありそうだ。目と胸と足と声と。他にも一杯ありますし手とか首とかくびれとかいろいろ。
一巻は最初なんでまぁこれでも満足。でも欲を言えば巻末に乗ってるおまけで載せてる
設定資料のチビッコのほうが可愛い気がする…。まぁどんどん良くなってくか。

ぱにぽに
賭けに負けた私は通常版を買う事になりました。でも満足オブジイヤーです。
なんか姫子の三大夢オチ祭りとか実は6巻の雅が書いたへけとか言ってるモンスターと
素直な子供のしつけ方の表紙を書いたのは実は斎藤千和だったりとかいろいろ。
斎藤千和極上生徒会といいRODといい絵を書いてますけどすごいな。ああすごい。
なんか読んだらアニメ化されてるのが多くて最近のから取ってたんだなぁと思った。
ミカエルが頑張ってたり姫子が沢山いたりと夢の世界はめちゃくちゃになってる。
雑食怪獣ヒメコーってそりゃないよヘッキー。
一条さんがなんかサービスっぽかったりして良かった。
六号の昔の話なのか今の話しなのか良くわからんけどなんかヒーローみたいな締め方で
よくわからんオブジイヤーです。しかもこの口癖アニメ版限定で原作じゃ言ってないし。
なんなんだろこのキャラ。
なんか教授が出てきたところから思ってたんだけどぱにぽにってドタバタギャグ漫画じゃなくて
なんか天才少女が謎の組織と戦う言わば名探偵コナン的な話しだったのか。
わからんけど。
でもなんか普通に終わりそうも無い。
アニメ見てーよ。やっぱ。

そういやエウレカもブラッドも見てないや。
置いとこう

月詠
ネコミミモードでーすとぱにぽにだっしゅ!を製作してるところの前作っぽいね。
斎藤千和が主人公のアニメばかり作る気なのか!?俺は一向に構わんけど。
でも原作ありで主人公が生意気なロリっこの漫画ってあったかなぁ・・・
漫画とは違うストーリー展開でどうせ短くしか出来ないなら萌路線を突っ走れーみたいな
感じに葉月をコスプレさせまくります。良いよいいよー。
あと次回予告が割と頑張ってる。特に立木文彦
あの声でおにいさまとかふるふるふるむーん!とかやば過ぎる。笑い転げてしまったよ。
しかも地の声じゃなくて高い声出して頑張ってるし。無茶な注文だ。
若本規夫魔法少女をやらせるくらい無茶だ。でも聞きたいわー。
大塚明夫の人妻役とか中田譲治の幼稚園児役とかでも中田譲治は割りとケロロ軍曹でそういうの
やってるかー。
本編はしっかりとまとまってるのかもしれん。原作途中までしか読んでないし。
まぁ見てて面白い。ドリフだし。何でだろ。
エルフリーデかかずゆみがエロいなぁ・・・和服超良いよ。でも金髪も捨てがたい。
あと双子の巫女も良い。なんか頑張ってるから。
ここは斎藤千和プラス原作プラスなんかの要素を混ぜたアニメを作ってくれるので良いなぁ。
月詠はドリフ、ぱにぽにはパロディ。
もし次があるなら何やるんだろうなぁ・・・。
お笑いとしては天丼とかタイガー&ドラゴンみたいな落語風なのとか
何にせよ手の込んだ事する作品になんか愛情が篭ってる所のアニメは良いな。

ぺとぺとさんとか砂ぼうずを借りてきました。ええ斎藤千和ですよ。
あとは巌窟王!待て、しかして希望せよ!と伯爵ヴァージョンでいつも聞いている。
中原麻衣のペッホ出番少ないよ・・・。
なんかすごい演劇見てるみたいでおもしろいよ。このアニメは。
プラネテスみたいな良さとはまた違うんだけど違うベクトルでの壮大さというか演出というか
そういうのもあるけどでも言える事はどっちもすごい良いアニメだと思う。ってことだけー。