なんつか読まれてるのかわからんなぁ 誰か読んでるとかコメントして

長いタイトルは調査の希望ー

なんかなー
本当に何も無いんですよ。書く事ねーの。

雪とか降ってきたし。外寒くて出たくないよ。ほんと。
あーでもぱにぽにとかあいこらとか買いに行かないといけないし
それにぱにぽに今月DVD発売らしいからレンタルも始まるだろうし
見てーなー ゲームなんか売って金作らんといけないなぁ・・・。

そういえばPS3が中古ソフトが使用不能とか言われてるらしいけど
正直それはお終いだよ。
月に何本ものタイトルが発売されてるゲーム業界。
正直子供は月になんとか一本。
大人は買っても二、三本。
大抵は有名なタイトルとか買ったりするから名も無いゲームなんて売れない。
でも金持ってる奴はおもしろそうなものは買うから多少は流れる。
でもって流通の主が問題になってる中古販売業者ですよ。
友人同士の交流つったって結局は自分で買うものだろう。
でそれが無くなるという事はみんな金を出し渋るのよ。今までは多少不安要素があっても
欲しいから買うってのがある場合が多いと思う。だけど
今後はそれから漏れた物を中古で手に入れる事が出来なくなるので吟味する。
そして外れない物を出来るだけ買うようにする。誰かが買うのを探して情報を求める。
究極的には日本中の誰かが一人ゲームを買って掲示板なり情報網なりで
こーこーこーでまぁ面白いとか面白くないとかで買ったりすれば良いわけで
その時点で厳しいくらい売れない。
で業界は売れないと消えるんで狭まってくる。狭まってくればどうなるかと言えば
冒険をしない。RPGでも冒険が出来ない。
当たり前、絶対売れる。絶対売れないものは一切出さない。
どんどんどんどん王道や基本でオリジナリティを多少含んでまでも
やっぱり基礎が忠実過ぎて似通って来たりするかもしれんなぁー
創作意欲とか無くなるね。
自由な発想と想像力で幻想的なゲームや独自の世界観を持った個性的なゲームが
生まれてきてるのにそれすらも厳しいとなるとなんかなー
中古ゲームは二足三文所ではないけどもそれでも必要な場所ではあるなぁと
でも中古販売業者はあんまり儲かってないとか言ってるけど正直ぼろ儲けできると思うよ。
戦略次第で。新作を出来る限り高い料金でどこよりも買って後は買値と売値の
売上とかも考えての妥協点を決めて後はどんどん出してく。
やっぱり人目を引かないと売れないし上手い食い物出すけど山奥にあったらあんまりひと来ないよ
見たいなのと同じでやっぱり人が来て尚且つ他より安くて買い易く他店よりも
買いたいってくらいの特典とかつけりゃ何とかなるんじゃないかなぁーとか思うけど
実際やってみないとわかんないわ。
でもやっぱり儲かってるイメージが強いよ。なんか何万円を何千円に変えるのは
等価交換じゃねぇーとハガレン放送当時はいっつも思ってた。
新作とか新刊の価値がわからん業者はくたばってしまえ。某買取ショップめ!