今日も

特に書くことないなぁ・・・
何事もなく暇な一日。

そういえばどうでもいいけど求人誌で東京の新聞配達の配信所が
神楽坂とか言う名前だったけど明日菜の元ネタなのかなぁ…と思ったり。
まぁ大抵こういうのは関係ないんだろうなぁ・・・。

おくさまは女子高生が普通に終わった。もうそれだけ。後はない。先もない。それだけ。

巌窟王
原作をSF化して染み込む染み込む内容になってるらしい・・・
モンテ・クリストが母親を好きででも実らなかった恋には裏があったりでそれを憎んで
親子ともども復讐してやるという感じなのだろうか・・・。
死なない体は吸血鬼だからなのかとかどこからそんなに金が出てくるのかとか
ペッポが付いてきてるのは好きなだけなのかとか
モンテ・クリストと一緒に居る女の子はなんなのかとかいろいろ気になる感じ。
なんか他のアニメにはないすごみと台詞回しが好きだなぁ・・・

あいこらとかネギまとかでるけど金ないのよね。どうしよう

まるなび
能登麻美子川澄綾子がやってるラジオだけど何で俺はこれをずっときいてなかったんだー
というくらい悔しいなぁ。
いちごのラジオが終わった分こっちで能登分を補給しようか。

なんかいろんなところでリンク張られてるビダルサスーンのCM
なんか聞いた事あるなと思ったらやっぱり石田彰だったのか。
いろんなパターンがあっておもしろいなぁ
最近いろいろな声優がナレーションとかCMとかやってるのでうれしいなぁ・・・
どちらかといえばベテランというよりは人気声優というのだろうかな
昨日のこの違いわかりますか?的な番組のナレーションが白石涼子だったり
なんか家のCM?が能登のヴォイスだったりと
新人声優の起用が多くなってるような気がする・・・。
ベテランも結構でてるけどもね。
皆口裕子とか田中真弓とかTARAKOとか
若本規夫とかも出てるしなー 渋いわ。
こういうのはいいけどいいとものなんかCMに出てる声をあてるコーナーみたいなのは
客にもその声の主にもなんのメリットもないんで見てて痛い企画だなぁ・・・と
思うんだけどこのまま続くみたいだなぁ・・・。