ケロケロケロケロケロケロケロケロ絵描き歌!

ケロロ関連をずっと見てたのでお話を…。

ケロロ軍曹11巻
えー前回の緊迫状態から冬樹による地球を守るための行動で時間を少し稼ぎ
ケロロ小隊復活でガルル小隊に勝つ感じ。王道というか主人公は負けません。絶対。
ギロロエヴァンゲリオンよろしく十字の爆発と供に船を持ち上げて救出へ、
タママは最高のライバルであった超カブト虫に力を授けられ、
一度やられた主人公が何かしらの力によって復活するというアソビでスーパーサイヤ人化、
ドロロは勝機と供に敵陣制圧と突入を敢行。
クルルはまぁそうだろうとは思ったけど敵にやられた振りをして一気に絶望感を味あわせるという
陰険で陰湿なやり方で完全掌握。
ケロロはボケーっとしてただけか・・・。
なんだかんだで大団円というかお約束が多くて良かった。タママはあまりにもベタというか
王道で好きだなぁ・・・。
ドロロの過去の話とか、新キャラクターのチルルとカララが基地で大暴れしたり、
桃華のほかに冬樹を思うライバルが居たり・・・。といろいろ盛りだくさんな感じ。
冬樹が好きな女の子は前から出ていた報道部のカメラッ子だったんだけどなんか
眼鏡とったらかわいくてしかもナイスバディというナイムネの桃華としてはピンチというか
今後こっちのラブコメも進展していくのかはわからんけどどうなんだろう。
今後もまったりいくのか新キャラで盛り上げていくのかわからんけど面白いのは確かな内容だった。
作者が誰のもの〜ということをかいてるけども、まあ作品の主導権は作者で読者はみな平等というか何言われようが良い作品を作っていけば客はついてくるんじゃないかと。
マニアはマニアでそれなりに、子供は子供で気になる元ネタの昔の作品をみたりと
アニメや漫画の世界への入り口へとなればまた新しい才能が生まれるのではないのかとか
なんか言ってみる。もとネタわからんのってなんか悔しいし。一緒に誰かと見てても笑ってもらえないとなんかここ笑うところなのにと悔しいな。このおもしろさが皆に伝わればなぁ〜

アニメケロロ軍曹11・12・13 ケロロ軍曹Z1
一気に観たなぁ・・・と。
パロディがやたら多くなったなぁ・・・というのと漫画に追いついてしまったなぁ
というのがある。まぁケロロ軍曹自体でもう線路は出来上がってるのでいくらでも走れるかな。
サッカー・キャプテン翼ネタとかエヴァネタとか・・・。
最初林原めぐみ本人かと思ったけど榎本温子だったりした。てっきり本物かと思ってしまった。
ケロロの歌は良いねぇと渚カヲルのマネから始まり、サードインパクトでなく三月で
マーチインパクトだったり、私は四人目とか死んでも変わりは居るものとか
何を言ってるのかわからないよとか綾波がらみのネタが続いておもしろかった。
大丈夫なのかと思ったが同じ角川書店なので良いのかも。
最終回はどこかで見たことあるような感じで去っていってパーフェクトジオングもどきに
突っ込みで元通りとまとまってる。

ケロロ軍曹Zではいきなりザクのコスチュームというかコスプレを披露したり。
ドロロの扱いが すごい 酷くなっていたり・・・。哀れ過ぎるよドロロ。
これからドンドコパロディが始まっていくのかと思うと楽しみだなぁ・・・。
アニメオリジナルとかでどんどん行ってほしいかも。
ポールとケロロが空飛ぶボードで対決したりせんかなぁ・・・ 角川だしパロっても大丈夫だろう
旧作のガンダムパロはいっぱいあったけど種のパロとかもあったりすんのかなぁ・・・。
ケロロは認めないとか。ファーストしか認めない派か。ケロロは。
アニメ版は多少設定が違ったりとかあるけど今後もアニメだからこそできるパロとかを
やってってほしいなぁ・・・。

中田譲治渋過ぎるわ。まじで。
巌窟王かっこいいなぁ・・・。なんかモンテ・クリストヴァージョンの音声と次回予告があったりと普通に気付かんかったわ。福山潤もいいけどやっぱりおれは渋いほうが良いなぁ。
待て、しかして希望せよ!と。
続きがすごい見たくなってきたわ。
なんか個人的な話になってくるのだけれども中原麻衣がやってペッホという可愛い容姿なのに
実は男というキャラがなんか良いなぁ・・・。主人公を追っかけてついて来たり大人な感じで
主人公を揺さ振ったりとすごいツボにはまったキャラ。
こう中原麻衣は高音で妖しさと言うか色気がある感じだなぁ・・・と。なんかキーキャラで
なんでも知ってるわよん。みたいなキャラクターがすごいあってると思う。俺は。
明るくてすっごい前向きなヒロインとかも良いけど俺はこっちのほうが好みだなぁ・・・と
そんな話。