砂ぼうず5678

今日はずっとケロロ軍曹を見て夜に最新刊を見たんだけど砂ぼうずの話。

砂ぼうずDVD5・6・7・8巻
漫画で言うと五、六巻ぐらいまでの内容っぽい。内容が濃いというか使えない話って
わけでもないけどテレビ的な話とか使ってるのかも。銃撃戦とかキャラクターの過去の話とか
盛り上がる奴とかで・・・。
相変わらずパロディーが多い作品だなぁ・・・と思った。
ガンダムネタや昔の名作ネタがちょいちょいあると思ったら次回予告とかでは
声優繋がりのネタもいろいろやってておもしろい。
本編では小砂がプリキュアの決め台詞をまんまパクったり、エヴァの最終回をやったり
本編と何ら関係ない魔法少女ものにして主題歌まで作ったりと遊びが多い。
次回予告では「わたしのしもべぇ〜」とか「犬女岩モードでボケガエルッ!」とか
月詠ケロロ軍曹のパロディというか宣伝というかやってる。
第1話の敵のボスが神谷浩史なので月詠コンビで何やってんだという感じ・・・。
毎回出る豪華ゲスト声優も見物かなぁ・・・。野中藍も金持ちの娘役ででてるし。
小砂とフルオートでなんか聞いた事あるなぁ・・・と思ったらおっちゃんの声は
健さんか・・・。君が望む永遠の店長。特徴あるなぁ…、じっくり聞くと。
物語が川口三兄弟のもう一人の兄弟である夏子の登場によって政府の陰謀とか雨蜘蛛の目的とか
からんできてクライマックスに近づいてるってかんじ。
いじめない代わりに胸もんでたとはなんともまぁ・・・。
小砂が成長するストーリーが多かったんでなんか良いなぁ・・・。

前から気にしてた巌窟王を借りてみる。GONZO繋がりだったり・・・。
見所説明で井上喜久子17歳がでたのでおいおいと言っておいた。知らん人が見てるとかは
考えないで言うんだろうかな・・・。まぁ有名な自己紹介ではあるけど。
感想はケロロ終わってからになりそう・・・。
待て、しかして希望せよ。
なんかカッコイイな。ギロロは相変わらずだけど…。