響鬼とエウレカ

なんだかビデオの調子が悪くて早送りで見る。
来週はまぁ・・・やぁ・・・・ がんばれ。

かみちゅ!DVD第二巻
いやーみこちゃんの出番は少ないけどMAKOはすごい天然キャラだったよ。ほんと
タマが居なくなって町中が貧乏になって・・・という話と
お願い選別隊?のしやわせが持ってきた願いは総理大臣からのもので、その内容が
火星人との対話だった・・・。的な話。
斎藤千和がやっと三話目にしていっぱい喋ったり訛ったりしてます。
そして火星人ちゃんは望月久代とロリボイスの競演という内容。
コメンタリーにはゆりえ・みつえ・まつりの三人の中の人が監督と脚本を盛り上げる。
舛成監督がしぼんでたのが印象的。女の子に弱いとかなんとか
ゆりえ役のMAKOがこっちにきたらどうですか?発言はなんかおもしろい。
タマは思いっきり訛りというかもともとあった斎藤千和の訛りが出てる感じ。
RODのコメンタリーでみんな何だかんだ言って訛ってるよというのが活かされてる?のかも
しれん。
二足歩行し始めるタマはなんだかかわいいというより不気味で海外のアニメキャラを
思い出させる。なんとかとなんとかーみたいなのね。
今後タマが普通にたって歩いたり喋ったりとすごい展開。お母さんもお父さんもちょっと
天然なので気づきません。
えーなんかおっとりキャラのおかあさんこと茜さんがかわいいなぁ・・・
あらぁとかまぁとか伊藤美紀ボイスで驚きます。
どうやら三巻のコメンタリーが茜さんなのですこし期待。うしろでぼそぼそっと言ってる
話をじっくりと聞けるかもしれん。
相変わらずすごい動いたりして良いですな。
時代がその時代なんで昔だなぁと思うこともいっぱいある。
イノシカチョウのトリオがプリチーで良いなぁ。
okamaデザインのキャラとかアニメとかいっぱい増えてくんだろうか。
妖怪の紹介が追いつくんだろうか。今回でいっぱいでてるし。
今後もまったりみよう。ちゅちゅちゅーです。って毎回増えてくんだと思ってた。
そうでもないらしい。