新刊

今週は新刊。
魔法先生ネギま11巻。
バトルバトルバトルの連続というかネギVSタカミチ戦は燃えるなぁ。
カシオペヤ使ってまだ行ってない三週目のタイムパラドックスを体験。
それが後々の行動とつながっていてなんともファンタジー
いいんちょはネギスキーだけどおねぇちゃんの一言で死んだ弟のこととか
思い出したに違いない。ちょっと感動する。まぁすぐ戻りましたけど
なんでツヤツヤしてたんだ。あまりにかわいくてホルモン全開か・・・。
まぁもう1つの方向はありえないので言わんけども。
コタローが意外とやられ役かと思ったらちゃんと戦闘の知識とかあるアドバイスキャラに。
まぁ後の試合でなんとなくネギラヴなんだけども。
超の計画と言うか時間関わってくるのが良くわからんな。
カシオペヤでこの時代にきたと考えるのが正しいと思うけど準備期間が長い。
2年近くかかってなぜこの時期といったら世界樹の魔力を何かに使おうとしてるっぽい?
未来へのワープか未来からの召還かなんだろうな・・・。
龍宮が関わってるのは金のためなのかそれとも別の目的があるのか・・・?
虐殺とか人間抹消とかそういった仕事もやると思うけどネギが関わってくる分
そこは考えるキャラなのだろうか・・・。まぁ週間読まなきゃ判らんけども。
居合拳はなんかルーツが結構古いらしい。漫画での話だけど。
俺としてはバキなんだけども。オリバーの対戦相手のやつが居合拳の使い手だったな。
なんか服装とか構えもそっくりだから多分そうだろうとは思ってたけどまんまだったな。
魔力持ちではあるけども魔法詠唱不能のタカミチは気力と魔力の合成をする事ができると。
これはネギにはできなかった奴だな。刹那に魔力供給したとき相反するとかなんとか
12巻の内容だと修行することで手に入る技術をアスナがやる訳だけどまぁそのあとはね。
手加減していたとは言えたしかに10秒で逝ってたな。本気なら。
ネギに抜かれただけで余裕で驚いてるし。瞬動術使えばすぐ離れられるし逃げながら
攻撃すれば一撃もくらん無かったんじゃないかな・・・なんて
まぁバトルで逃げのバトルは正直書き方によっちゃ滑稽過ぎるけど見て見たい気も。
エヴァがすごいかわいいのだけど準決勝であたるのは多分エヴァかなぁ・・・
ネギは高音に勝てるだろう。エヴァはまぁ刹那に負けるかなぁ・・・?
クウネルと楓はどうなんだろ。楓の弱化のコタローが負けたと言って負けるとはわからんし
でも全然全力じゃなさそうだ。まぁそりゃそうだけども
刹那対エヴァが見物かなぁ・・・本気出すか否か。木刀と合気道っぽいので・・・
エヴァは本当に合気かもわからんし。無詠唱か何かなのかも描写されてないし
でも触媒とか使ってないし。あーでも決勝行く前に超のイベント起こるかもな・・・
クーフェイはフラグ立ったなぁ。これで楓がちゃんとネギ好きなら全員好きー
あんだけどバカレンジャー。俺が気になってるのは大河内アキラなんだけど微妙に
好感度が上がってるような。イベントは亜子か。ネギとばれたらばれたで反応が楽しみだ。
酷いと言って逃げるのかそれでもいいとネギ好きになるのか・・・。
ゲームやってるとすごい亜子がかわいいんだけど本編は出番無い。主役の回も無い。
なんか今回すごいながれでコスプレ大会にまき絵が出てきたなーなんて思ったけど
ま人気はほしいなーと。

家庭教師濱中アイ4巻
下ネタ全開は良いけど絵がバランスが不安定だなぁ・・・まあいいけど
むしろデフォ絵がかわいいとかおもってるので良いんだけど。
107対21とかかなり古臭いけどおもしろい。
ミサキとラブラブな夜を過ごすのかとおもったらニンニクくさいって・・・
しかも下の口とか言うなよ。馬鹿教師どもは・・・
こんだけ女だらけでもっと生臭い感じのイベントにならんのは主人公がエロスを欠如された
人間なのかそれともギャグだからなのか・・・。
事故でキスとか抱き合ってるのを偶然見られるとかもっときついのもいいかなぁ・・・
アヤナとリンコが良くミサキに誤解されるけど俺はアイとか先生方で誤解されてほしい
アイとミサキの勝負かぁ・・・どっこいどっこいかも

ハチミツとクローバー8巻
すごい展開だなぁ・・・
予想通りリカさんは自殺とかしようと思ってたわけですが顔逝ってるよ・・・。
まぁ真山の純ストーカー行為によって免れたわけですがまぁフラグ立ち後の展開すらも読むとか
って神懸り的だな。真山青春スーツ装着だよ。なんつーか泣き出すのはかわいいよ。
花本先生はやっぱり殺そうとしたんだなぁ・・・と。これも判ってるけど一種の選択だろうな
まぁ相手はそれを望んでいようがいまいが関係無いのが問題だけど。
今回ははぐと森田と竹本の三角関係は置いておいてる。
山田はもうフラグ立ってるね。あのまま行った方が良いと思うけどなぁ。
頭隠して美脚隠さず・・・。男としちゃ辛いね。
美人でかわいくてナイスバディで世間知らずな感じもある山田はかわいいな。
今回は山田かわいすぎるね。自分の気持ちを認めたくないけどそれを求めてると
真山の好きな気持ちは嘘じゃないと信じてるけどでも惹かれてる気がする・・・。
なんて恋の駆け引きだったけど動くに動いたから。本当に動いたけどニブイ山田には丁度
良かった。気にかける行為だけじゃ気づかんだろうし・・。
今後の展開は三角関係と真山の行動と山田の選択だな。いっそのこと真山がヘマやって
フラグぶっちぎりでいけばいいんだけども。

ロマンシングサガ
もうラスボス手前まで行けるけどイベントあまりまくり。
一キャラでこんなイベント尽くしだと七キャラは辛く思えてきた。
竜たちは飛んでいけるだろう・・。こんなわらしべ長者みたいな事させるな。
この所為でガラハドを完膚なきまでボコボコにしてやりました。
俺は不幸な女の行方が気になるけど全然情報がない。
仲間になるならしたい。コンスタンツ仲間になんねーし。
斎藤千和の声のキャラがいるなら絶対レギュラーだ。店子やってるならいてもいいんだけど
全然会えないわ。どないしょ