ぽぽたん

なんというかまぁネギまもう出たのか・・・
どっかの本屋行って濱中と一緒に買ってこよう。でもどうせだったらついでに
もうちょっとで出るハチクロの新刊と一緒に買いたいなぁ・・・まとめて

安売りでおしえてぽぽたんの新品を買ってきたのですが・・・
安いね。中古でも結構すると思うけど良い買い物した。本当はイリスも買おうと思ったんだけど
イリスってのはIris?であってるのかまぁギャルゲーですよ。ロリーンなの。

キャスティングは大原さやか浅野真澄桃井はるこだと思ったけどアレはアニメ版なのね。
恐らくそうなのだろう。だってボイスはみんな聞いたことある人のものだし。
まぁもともとパソゲーだし声優もエロゲー声優さんたちですはい。
こうなるとエロをやってみたくなるけどとりあえずかたずけないと。
でも結構面倒臭いね。なんかクリアしてるのかしてないのか判らない感じだった。
まぁ正規エンドはエンディング入りますけどね。カットできない奴。
あい・まい・みいが正規ヒロインかもしれないがおれはうにゃぎが好き。かわいいし。
PC版がエロありならうなぎのために買っても良いくらいだ。

サブヒロインの方が攻略しづらいというか。なんかねぇ。
ストーリーがあるようで無いのだよ。まぁ萌えですけどね。
基本的には不思議っ子が住んでる町で主人公がまったりする話ですけど・・・
エンディングがあまり感動的でないというかまぁ全員見たわけではないけども
まいのエンディングはなんなんだろう。ここあの存在意義はというかサービスサービス。
PS2なのにパンツ全開は嬉しいのだけどももうちっと魔法少女モノっぽく
演出してほしかった。もしくはフリーター生活描写中心とか。
誰が良いかっていったらメアーとうなぎなんだけどもこのコンビが絡むこと無いしなぁ・・・
もともとぽぽたん探してただけに丁度良かった。ラッキーだったな。

イリスのほうがちょっとというかかなり安かったので機会があったら手を出した。
何故ならそこにイリスがあるからというわけでなくロリな感じがグットだから。
なってたって釘宮理恵ですよ。
ロリボイスで好きな声優の内が一人釘宮理恵がでてるとあっちゃそれだけで買いだなぁ・・・
なんつーかツンデレだったら尚良しなんだけどどうなんだろう。
結構前の作品だから情報が抜けてるよ。他に誰でてんだっけ・・・?
望月久代も出てればいいなぁ・・・なんて
ラジオとかで聞いててもかなりほわーっとするなぁなんて思う声。
釘宮理恵が高音ボイスなら望月久代はこう超音波と言うか波状攻撃と言うか。
時期的に金田朋子もでるといいなぁ・・・・
本人が天然で演技かわからんけどすごい良い声だと思うのでゲームに一杯出ないかなぁ・・・
なんてラジオ番組とかも一杯出てるけど一番良かったのはやっぱりアニメが好きだったなぁ・・・
榊・ちよ・大阪の浅川悠金田朋子松岡由貴のトリオ漫才みたいなラジオ。
毎回金ともの所為ですっちゃかめっちゃかになってたけどいろんなラジオの中で一番笑ったね。
下ネタとか出なくこう人の可笑しさで。金ともは天然だからヤバイね。
ゲストで子安武人が出たときもすごいいじられてたし。こいつ大丈夫か?みたいな。
あーロリ声優がもうこれでもかってくらい出てるゲームとかでないかなぁ・・・
今現在注目と言うか出てるモノ全部見たいのは斎藤千和なんだけども・・・
月詠・こころ図書館・かみちゅGIRLSブラボーラストエグザイル
ぱにぽにだっしゅとかとか
全部見たのはRODtheTVくらいか。アニタ良いなぁ・・・
RODはコメンタリーがまたいいんだよなぁ・・・ほとんどキャラと言うか本人なんだけど
倉田英之と舛成監督とゲスト声優がアニメ分裏話とかだまったりとかするんだけど
そこが本編とはまったく違うというかまったりし過ぎで良いなぁ・・・
基本的にツンデレキャラとかお嬢様系が多いのかなぁ・・・
どちらにせよロリキャラが多いわけでブラボー以外ロリなわけですよ。
巨乳活発ツンデレ幼馴染も嫌いではないけども・・・湯気が憎いアニメはなんとも。
かみちゅはネコらしいけどネコ少女になるとベタな展開を期待する。
これじゃ月詠みたいか・・・。まぁ葉月じゃなくてハイジが変わるらしいけど。
ベッキー見たいなぁ・・・レベッカ宮本。あってる?
漫画じゃみんなベッキーとしか呼ばないからついつい忘れがちになるなぁ。
ベッキーは毒舌でも少女。まぁツンデレになるだろう。
ドラマCDも斎藤千和だけどほぼそのままの面子が採用って感じ?
なかなかグット感じで声優さん達が出まくってる。
これは声優豪華起用の魔法先生ネギまへの対抗なんだろうか?
なんだかんだで男女でかなりいるし。まぁレギュラーは7〜8人くらいだろうけど
あーぱにぽにだっしゅ見たいなぁ・・・

話がズレにズレたけどまぁロリ系のゲームは必ずしも自分が願うような
面子にならんと。たまにとんでもないのがあるしなぁ・・・まぁどうでもいいんだけど
キミキスとかいうのはロリではないけど声優がすごいので買う。絶対!
広橋涼が出てる時点で買おうと思った。
すごラジ聞いてから大原さやか広橋涼の出演履歴みたいなの調べてギャルゲーでてないかなぁ
ってみたけどないんだなぁ・・・
ついについに涼ちんがでるーってことで期待。なんかボーイッシュなキャラだったけか?
他にもいろんな人がでるのですごい期待してまってよう。

追記
この面子だよこの面子。
塚本天満塚本八雲姉妹がいたりそらとロゼッタだったり由乃志摩子がいたり
俺としてはそれだけでむふーとなる。ラクスも光臨でてんやわんやだ。
俺はラクスのようなお嬢様系の声より暦みたいな不満気のある気だるい声のほうが良いなぁ・・・
どっちなんだろう。まぁこれだけ言っておこう。能登かわいいよ能登
ネタと言うか声良いもんなぁ・・・モアとか八雲とかのどかとか・・・成絵は見たこと無いけど
小清水はナージャだったとはなぁ・・・全然見てないから知らんかったし・・・
スクランではじめてみた時誰だこの新人はなんて思ったりもしたもんだ・・・
すごいガチガチの面子にもう一人いるらしいけど誰だろうなぁ・・・隠しキャラの声は。
バランス的に大人系の少女声かなぁ・・・


星乃結美 (CV:小清水亜美
里仲なるみ (CV:水橋かおり
水澤摩央 (CV:池澤春菜
咲野明日夏 (CV:広橋涼
二見瑛理子 (CV:田中理恵
祇条深月 (CV:能登麻美子