ロマサガ

ロマンシングサガ のリメイクぽいのな。
敵が以上に強くなってきたこのごろ。いかがお過ごしでしょうか? 母上・・・
どうもアルベルトです。なんて今はクリスタルシティ。
この周辺じゃドラゴン大量発生でLPは減りまくっております。
正直凶悪だよ。ゲーム設定やばいよ。
ひのきのぼう竜王は倒しずらいよ。スクエアエニックス・・・。
金が無い。うん、金が無いのか商品が高いのか判らんが店が沢山あってわはーって
なるけど指を咥えて見るだけだ。序盤なんてカツカツ生活ですよ。
余裕があったら宿にも泊まらんし武器も直さない。
そんな状態でも敵は強くなるばかり・・・。
まぁ今は沈静化しつつあるけど。というかアレだね。
きっと宝捜しとかスキルを駆使するとそれほど苦労はしないんだろうな。
でも序盤はやっぱりスキル低いし・・・。
キャラによってバランスが違うのかなぁ・・なんて思ったけどきっと同じなんだろうな。
アルベルトはまだいいけど二人目とかは・・・。アイシャ。
登場人物に出会いたいし仲間にしたいけど成長率増えてるわけじゃないしここまで敵が強い
と正直メンバー変更とか楽しめないよ。ギャンブルだ。
あーでもコンスタンツ仲間になるなら入れようと思った。皆川純子お嬢様良い。
保志は仲間になるけど戦士は間に合ってる。残念だ。
総勢どれくらい仲間になるんかわからんけどなんか竜騎士とか巨人とかなんかステキワードも
ちらほらと出てきてるのでパーティーはまた変更しそうだ。

戦略性が高い。
同じ敵相手に同じメンバー・技・陣形でも技の繋ぎとか自分の戦略とかでどうとでもなる、
ドラゴン相手に何とか倒したいと持久戦に持ちこむ。弓使いは全体攻撃への行動制限を図る。
戦闘面子はとにかく回復。とにかく攻撃。そしてじわりじわりとHPを詰めていく。
今まで倒せなかった敵が倒せるのは感動モノだな。
もう一匹てこずってたドラゴンはあっさり勝ちましたけど・・・。
ドラゴンきっと何体もいるんだろうな。世界中に。
ドラゴンなら良いアイテム持ってろなんて愚痴るけどまぁ王様とかが溜め込んでるんだろう。
なんか世界が王国ーとか宮殿ーとか偉い奴ほど戦わないなんてなー。
まぁナイトハルトは仲間にして正解でしたが・・。
まぁアレだね。主人公が世界の敵と対峙しても世界はなんら協力的で無いって所がまた
リアルと言えばリアルなんだなぁ・・・と。頑張れ選ばれし子ら。