今月の新刊

げんしけん特装版とぱにぽにまろまゆ買って来た。
ぱにぽにはサービス巻ななのかというくらいウサギになったりベッキーになったり。
一押しは姫子が髪切り過ぎてかつら被ってた話。なんか笑ってしまうと同時にかわいーと。
今巻は特に進展みたいな事はないまったりした感じだった。ベッキー関連の事件はなく平和そのもの。強いて言えば犬神妹が暴走したくらい・・・。

まろまゆって四年も前の奴なんだねぇ。
まろまゆぱにぽにの地味な双子の妹桃瀬くるみが喫茶店に突っ込んでそれを弁償するために
バイトする話。その喫茶店は不幸の吹き溜まりだったりする。
魔法少女猫がだんだんかわいくなってるってのは嘘じゃないなぁ・・・
ぱにぽにより内容がオタクちっくなのでぱにぽにより世界は濃くよりシュールで不幸に・・・
基本的に店長、バカ猫、くるみ、妙子の四人が店に客来ないなぁ〜と嘆くぐだぐだトーク漫画。
登場人物の中で好きなのは棟梁なんだけど出番はそこそこ。夕暮れの中アニメの曲について考える
様はカッコ良いと慕われる。普通のじいさんだが中味は濃いアニオタだったりするのがツボかなぁ
まろまゆが冠なのにエース桃組のほうがおもしろかったのってどうなんだろう・・・。

げんしけんの前に・・・
同人誌のメンバーはすごい豪華なのでこんだけ金とっても文句は言えないけど、
全部が全部おもしろい訳ではないってのがま同人誌と言ってる理由かなぁ・・・なんて。
甘詰留太がエロい鎖骨の荻上をかいて内容もオタクちっくに能登かわいいよ能登とか
斑目が檜山が自分のキャストだと言ったり・・・。女性3人をエロくかいて欲しかったってのが
要望だったけど。大野さんとかすごいエロくなりそうだと思ったけどなぁ・・・
二宮ひかるがこういうのやるって自分では意外だなぁ・・・なんて思った。
一巻ものの作品を初めナイーブとかハネムーンサラダとかベイビーリーフとか犬神姫とか
読んでるけど、こういうパロものやるのはすごい珍しいんかな?
TAGROの話に出てくる赤松健はすごい極悪な感じで・・・名前は出てないけどまんまだしね。
眼鏡といい髪型といい格好といい今売れっ子といえばこの人以外考えられないしね・・・
うたたねひろゆきは自虐ネタだったけど最後まで書いてくれと・・・。
会長の口にマツタケをぶちこめー!!と。なんか中途半端なのに一番エロ漫画ぽかった・・・

本編は遂に斑目、田中、久我山が卒業となりまして。
メンバーが非常に減ったんだけど笹原妹が何故かげんしけん内にいたりと・・・
くじびきアンバランスも会長とか卒業して新メンバーとか新展開とか言ってるけど
げんしけん自体もだろうか・・・。新入いないとげんしけんなくなっちゃうわけで・・・
まぁ究極超人あ〜るみたいに留年しまくるのも手だけどそれはなさそうだし。
笹原と荻上くっついても卒業しちゃったらどうしようもないなぁ・・・
木尾士目は鬱漫画とか書かれてるの見てそうなんのかなぁ・・・なんて思ってみたり。
まぁすこぶる明るい新人とか荻上ツンデレがデレデレになればすこしは話が明るくなるんじゃあないかなぁ。今の面子じゃ喧嘩必死だし。大野と荻上の間に入ってた前四年生がいない分
笹原が活躍してオタク漫画からラブコメに進化させてくれ・・・。荻上とのエチとかあったらいいなぁ・・・アフタヌーンはエロありだったはず・・・。でも乳首は書く感じじゃないか。
春日部さんも書いてなかったし・・・。