新刊はなかなかの・・・

すもももももも
はすごい嫁がやってきてセックスしよとする話。格闘家たちが戦争起こす前に
結婚して子供作って戦争を止めようとする両親達。それを阻止しようと迫り来る刺客たちを相手に
格闘恐怖症の主人公が頑張ったりする話。ヒロインがロリーンだったり
委員長がベターな委員長だったり、刺客がツインテールロリだったりといろいろかわいい娘
がそろっておる感じ。ギャグが少なめでシリアスからリラックスが早急で溜めがあんまり無いけど
主人公がきっと毎回挫けるから毎回もも子に気合入れてもらって以下次巻って感じだねぇ。

NHKにようこそ3巻
佐藤がネトゲの扉を開いてしまって現実世界から目をそむけて岬ちゃんがどうでも良くなったり、
それでも自分の姿に気付いて脱却するも岬の逆鱗で瀕死になったり、町で出会った昔のクラスメイトの委員長はマルチ商法してるし騙されるし、岬もミイラとりがミイラになる話。
山崎が彼女振ったりする話は4巻らしい。今回は出番少な目。リアルで友人がネカマ装って
一緒にパーティー組んでたら凹むなぁ・・・。隠して騙すなよ山崎。余計きついぞ・・・

ハチクロ7巻
は竹本が自分探し終わったり、森田と互角になれたり、はぐに告白したりと成長したなぁ・・・
な巻。真山は相変わらずだけど山田に気を使うのは止めにしたみたいな感じ・・・。
理花と山田の遭遇は今後泥沼の序章にしか過ぎない。とかだったり真山は入院しちゃうね。
なんか一番アンタッチャブルな感じの先生が哀愁漂わせてる。ひとりはつらいねぇ。
巻末のローマイヤ先輩Inにゃんザブローは良かった。久しぶりの勇姿は感動。
今後ははぐがどういう絵を書いていくかが焦点かなぁ・・・と。でも少年との会話でなにか
掴んでるかなぁ・・・と竹本も来たしガンガン進んでいってほしい漫画だなぁ・・・。

苺ましまろ4巻
相変わらずのまったり騒ぎ。かわいいは正義なのは間違い無い。
セールスマンが哀れだったり、のぶ姉ががんばったり、美羽はシュール漫画家だったり。
今回はというかどこでもかしこでも美羽ははっちゃけますな。笹塚が不毛でたまらん。
学校編は美羽たちの先生が出たりとちょっとキャラ増えた。せくしー先生。
ボケツッコミが滅茶苦茶な美羽や、加藤茶ばりの2度見をする千佳に酔いしれる巻。

今月はスクランもそうだがなによりげんしけん同人誌付だろうなぁ・・・かわなぁ・・・