タイガー&ドラゴン 猫の皿

オタらしい事してないなぁ・・・ドラえもん?んなの入るか。

漫画買いに行くかなぁ・・・ゲーム買えそうにないし。

猫の皿って作りが何つーか所謂落ちモノ?みたいな王道。
人間の欲を逆手にとってうまい事一本取るかんじ。
今の質屋みたいな奴がすごい強欲で価値のあるものがわからない人から安く買って、
買値の数倍の価格で売って儲けるみたいな感じでそこで猫を飼ってる同業者のところに行ったら
猫の餌入れがとても高価な器だった。それを手にいれるために猫が好きだと言って
なんの変哲もない普通の猫に金を出して飼わせてくれと言って、猫は同じ容器からじゃないと
餌を食べないって言うからこの器ももらってくよ。というとその同業者は違う器を差し出して
こっちでも食べるからこれを持っていけと言う。がそれでは器が手に入らないので器の価値を知らない事を装ってこんな薄汚い器別に良いじゃねぇかよと言うと、同業者はお客さんは
知らないと思うけどこの器はすごく高価なもので上げれません。といわれるがそれでも食い下がり
じゃあなんでそんな高価な器を猫の餌入れにしてるんだ?と聞くとこの器を猫の餌入れにすると
猫が売れていくんですよ。ってな感じだろうか。まぁはしはしは両とかよろずやとか
そんな感じだったけど。まぁまさしく一本とられたって奴だなぁと思った。

毎回現実の話と絡めてうまく纏めるのはすごいなぁと思う。
正直原作にない登場人物とか出しちゃう電車男を作るならタイガー&ドラゴンの尺伸ばしてくれ。
むしろ昼ドラ並に48話とか56話とか古典落語全部カバーしちゃうくらいの勢いでいってほしい。速水もこみちは嫌いじゃないけど電車男にライバルなんていませんから・・・
原作あるなら構成の調整とかならまだ良いけど登場人物増やすのはねぇ・・・
恋愛ものだし登場人物そう多くないからかなり中心人物になっちゃうしなぁ・・・
アニメのオリキャラも良いのと悪いのがいるしなぁ・・・どうなんだろ。
まぁミーハーだから結局見てはキターとか言っちゃうんだろうな。