久しく

最近更新してなかったなぁ・・・なんて
なんだかんだで忙しい?わけですがまぁオタク活動もしてられない。
なんか最近眠いんだよ。春眠暁を覚えずって言うのかねぇ・・・眠い
今週は結構アニメ見逃したりサイト回れなかったりと悲惨な感じ。
行事に追われて良く眠れてないんだろうか・・・
まぁでも借りてきたDVDはしかと見届けたわけで・・・

舞HIME
は面白いなぁ・・
乳揺れってやつですかね。後戦闘をメインにおいた感じ。
登場人物多めで学園物って感じだなぁ・・・
とりあえず主要人物は出きったんだろうか。
主人公は関智一ということで主役多いなぁ・・・フタコイとか・・・
でも女性メインなので舞衣が主人公って事ですかな・・・中原麻衣って・・・
なつきがでばったり命が剣振り回したりと忙しいバトルで。
声優も豪華だなぁ・・・でもギャルゲーじゃないし恋愛とかもなさそ。
もっと続きが見たいけどまだまだ先のことになりそう。
バンダイサンライズ繋がりかはわからんけど怪しい感じの少年が石田彰だったんで
思わずケロロのむつみを思い出してしまう。というーかまんまですな・・・

仮面ライダー響鬼
ついに登場、裁鬼斬鬼ですか。でも斬鬼は引退宣言で弟子に託す感じ。
武器は太鼓の棒、ラッパ型銃、弾鬼はなんだ?棒みたいなのだったけど・・
そして今回は二人ともギターのようだった。下の部分が刃物状になっていて
それを相手の体に突き刺して掻き鳴らす。ギャイーンギュオーンと。
変身は腕の弦を鳴らして雷を浴びて変身!!敵も痺れて一石二鳥。
デザインは斬鬼は一角の鬼タイプ。弾鬼に近いけどデザインは細かめで。
裁鬼はカラー的に響鬼に近めで角がガンダムみたいになってます。かなりツボのかっこ良さ。
話は現斬鬼が体の不自由のため引退をすると言いつつ体調不良の裁鬼を補助しに行く話。
来週では世代交代で斬鬼の弟子がデビュー戦をする訳ですが轟く鬼ってのは、
轟鬼なのかそれとも雷の比喩なのか、それとも名前がその人によって多少違うのか・・?
多分題名だけだと思うけど。轟鬼ってのも悪くないなぁ・・・なんて。
武器が色々出てきたけどすべて楽器なのでこれからもいろいろでるんだろうか?
和物として太鼓とか横笛とかお琴とか出ないかなぁなんて思ってるけど・・・
弟子の性別は問わないみたいなので女性ライダーも出ても良いんではないかなぁ・・・なんて
金管木管だったらいっぱいあるので限がないか・・・指揮棒とかあれば
すごい強い敵とか大量の敵とかとオーケストラやカルテットで対決とかしたら
面白くならんかなぁ・・・なんてオーケストラは無理でもカルテットならなんとかなりそう。
今のところ和物の比率が低いので次はそっちの鬼が出るのかなぁ?
緑鬼とかだったりしたらちょっと期待するかもデザインはどうなるかわかりませんが
2本角で三味線とか引かれたら玩具買っちゃうくらい応援しちゃうかも・・・