遅いな巫女さん

遅れ馳せながらエウレカセブン3話視聴。
なぁなぁな展開。まぁ自己紹介は必要だよね。根屋美智子さんが頑張ってます。
藤原啓治さんはさっそく野原ひろし状態。もっとカッコイイ台詞吐け!!
エウレカは子持ちだということが判明するも、恐らくそう呼ばれてるだけかなぁ・・・?
なんとか号は鳥形の飛行船?戦闘シーンは一瞬というかない。
もっとOPみたいに空中を滑走してほしい。

朝霧の巫女
を見たわけですが別に巫女萌えはないんですけどリアルで巫女さん見たときは
10へぇぐらいは驚いた。なんかポニーテール巫女さんとかいるけどツインテールはねえなぁ・・・なんて思ったりなんかする。神主?何言ってんの?萌えるか!美少年とかなら・・・
まぁそんな事は置いといて朝霧の巫女ですよ。
まぁ主人公が特殊な人物で妖怪に襲われるから巫女さん達で撃退しようという大雑把な話そう。
面白いと言うほど来る展開は無いけどまぁ原作に忠実かなぁ・・・
堀江由衣がコマさんなので無いな。何て思ってました。萌えキャラやってよほっちゃん
コマさんは根屋さんとかそっち系の声の人では?なんて思ったけどスタチャだからか?
朝霧の面子はラジオ一緒にやってた奴らって事ですな。ちびっこはコロッケだし
展開はゆったりだし、オリジナルな話を混ぜこんで原作を使わんようにしてる。
当時は三巻出る出ないくらいだったかなぁ・・・?当然か
一、二話でホモネタやるなら絡みもっと出せよなんて思ってしまうけどねぇ・・・
あの二人漫画だと妙に仲良いなぁ・・・なんて柚子は報われないなぁ・・・
三姉妹のネーミングは広島の銘菓だとか・・・小ネタのほうが見れて良かったかも?

三姉妹繋がりと言うわけではないけどR.O.DtheTV
2巻は日常2仕事1という感じ。幾分まったり感強し。というか強い。
ねねねとアニタの掛け合いとかマー姉とミー姉のずぼらっぷりとか良い感じに出てます。
見るの2回目だけど良く聞いたらマギー本読んでる時むひゃむひゃ言ってた。
コメンタリーは2巻でマギー!
マギーと違ってべらべら喋り捲る平田さん。ゲストで音響さんや編集さんがでたり
マギーが喋り捲るのってなんか以外以外。でもギャップが面白いなぁ・・・
コメンタリーで出るけどアニタもマギーも時々すっごい訛ってるのよなぁ〜
先生がなまるとああなるかって感じにいってます。
この巻はというかROD2周目はアニタをじっくり見たいが為に見てるわけです。
かぁいいよ〜なんて指きったとことか、ミー姉が学校来たとことかかぁいい。
なんとか持ちキャラにしたいなぁ・・・の一人でした。

わーナムコバンダイで騒いでるところですがガンダム
「連邦のモビルスーツは化け物か?!」とシャア少佐ものたうつ出来映え。
こいつ動くぞ状態ですよ。コロニーを破壊せずに奴を倒せるのか?みたいな
いままでのガンダムシリーズはある程度やってきたわけですがガンダム戦記とかね。
今回は一年戦争が凝縮されまくり。親父にもぶたれたこと無いのに!!
と言うアムロが見れます。戦闘は基本的シュミレーション。戦闘はそう難しくない。
アーマードコアができれば楽勝なくらい親切設計。
音もアニメチックで台詞はまんまでアムロがバッタバッタと敵を打ち落とします。
そこっ!!みたいな、戦艦並のビームライフルを装備してるのでザクは雑魚です。
途中までだったけど面白かった。買いたいなぁ・・・
ぼんやりしてたらホワイトベース操作になってて気付かずにやられまくってたら
「左舷、弾幕薄いぞ、なにやってんの!!」と
ブライト艦長の名台詞が聞けました。感動するよなぁ・・・ファンは。