今日も今日とて

今日は疲れたなぁ〜ゲームははまる。
アドバンスソフトマリオとルイージのやつね。
戦闘シーンとか以外マリオブラザーズの音のまんま。すごい懐かしい。
簡単な作りだけどシンプルでわかりやすくのめり込む感じ。
コマンド入れれば勝手に戦闘が始まって終わるタイプと違って
タイミングを合わせると戦闘が楽になりスムーズに進むので集中できる。
ファミコンのマリオRPGを彷彿とさせるつくり。むしろリメイクに近い感じが憎いねぇ。
城の造りとかもまんま流用っぽいけどこの配置は・・・?みたいな
ファンにはたまらないのかも知れない。面白いと素直に思うよ。

白鳥隆子かわいいなぁ・・・普通に良い!
男の子だってかまわなくなるくらいかわえ〜。お母さんもかわえーけど
てことでまほらば第5巻なわけですがいいねぇ。この巻沙夜子さん大活躍!!
こん中では一番好きだなぁ・・・おっとり?ボケボケ?おとぼけ?なんかいまいち属性が定まらないながらも存在感はあるにはある。ジョニーよりはある。
この巻の人気投票は切実なものがあるなぁ。意外にメインキャラ順位低め?
メインであり主軸の役割である二人はいいとしてサブキャラのなかのメインの二人は
人気なさ過ぎだろ・・・。意地悪すんのがダメなのか?
この本は結構ぶっ飛んでるからなぁ・・・表紙あばれん坊女なのに出てこねぇし少ししか。
しかも珠実の等身やばいよ。どう短すぎる。この漫画ってちょいちょい異次元空間だなぁ・・
どうでも良いけど気に何ないし。でも言っておくと廊下でかすぎ。人間小さいのかわからんけど
あきらかに背景がおかしい気がする。まぁおもしろけりゃいいんですけどね・・・・。

今日からマ王ふたつのスピカ
先にふたつのスピカをば。まぁアスミ連が固く決意をする話。
落ちこんでいたもののライオンさんに助けられ何とか吹っ切れるアスミ。
星座が絡むと子安はライオンさんでなくフールに思えてくるけどフールは
お嬢ちゃんなんて言わない。でも子安武人のイメージ台詞「仔猫ちゃん。」永遠のテーマだ
まぁ友情進行でまったり展開ですよ。来週は逆恨み先生との和解かな?
今日マはまた魔界にきたユーリだけど女の園に落ちる感じで良いなぁ・・・。
巫女さんはゆかなで萌えるなぁ・・・としみじみ。
今回は嫉妬深かったヴォルフラムですな。気安くユーリに触るな!
なんでおまえはそんなに他の奴に愛想を振り撒くんだ!
おまえが怖がりだからいっしょに寝てやろうと思ってな。
諸所は違うかもしれんがそんな感じでベッタリベッタリ。最初のころとは全然違うなぁ・・・
女の格好で布団の中にいるあたりが一番きた。キーーーーターーーーーー
女の子だなぁなんてバリバリ男なのに思ってみたり。既成事実でもつくちゃってくれると
展開がもっと燃えるのかなぁ・・・ギュンターとかコンラッドとか何角だよ?みたいな
この二人のカップリング?が一番良いなぁ・・・。俺はおまえの婚約者だ。
そんなの間違いに決まってるだろ。みたいな痴話喧嘩がずっと続けばなぁ・・・
まぁストーリーがしっかりしてるので時間が続く限り甘えつづけるってのは無理なんだろうなぁ

今週のマガジン
笑いというかニヤケがとまんねぇ。スクラン天満の元に集まる奴らは
友情ではなく下心丸出しの野郎どもばっかりだ。でもウケル。天満太っちゃったし。
濱中は作画がすごくクオリティ高くなった?
三巻とまったく絵柄が違うんですが。すっきりと言うかしゅっとなった?
相変わらずな下ネタは良い感じですが。10721は予想外の展開。マサヒコはますます
不憫な感じ。
ネギまはコタローあっさり一回戦突破で。タカミチは魔法戦士なんだろうか
手加減するってたけど本気だすとオーラでまくり何のか?
千雨がいるので魔法ばれんのか?千雨は魔法とかダメっぽいなぁ・・・。
ネギオコジョにならんと良いけど。まぁエヴァに負けてもそれはそれでいいなぁ・・・なんて
まぁメインは本屋ちゃんですのでそれはないだろうなぁ・・・