エウレカ二話

交響詩篇 エウレカセブン
第二話。
前回の続きでなんか必殺技的なものをひたすら引っ張りつつ
最後のほうで持ってきて旅すんだろみたいな?
エウレカレントンのフラグは完全に立ちまくりなんですが・・・
藤原啓治は渋いなぁ・・・
カットなんとかターン決まったけど空飛んでるのがすごい。
風が何とか言ってたしエリア?とかスケボーみたいに地形に影響されるようだ。
そうすれば車変形の理由もなんとなく辻褄が合うなぁ。
相変わらず尺短目ですけどボリュームはあるにはあるんだけどなぁ・・・。
なんか物足りないのは区切りが変だから?

フタコイオルタ
二話目は回想話。
白鐘姉妹との出会いとかいろいろな出来事があったり。
この二人同時に愛すという感覚はゲームか前作みないときびしなぁ・・・。
沙羅双樹二人いっしょに抱いてると違和感が取れない。
水橋かおりは相変わらずいいなぁ・・・このままでいってほしい。
ダークな演技はいいです。
来週はお姉さん姉妹の話っぽい。たかはし智秋だよ。

クロスロードの話をしよう。
倉田英之の新作?人類の文明が進化して衣類にテクノロジー詰め込んで
戦うのが主流な世界?世界観。服が支柱になってる世界で繰り広げられる凸凹兄妹の
奮闘記?ちょっちエロいけど残酷描写もありありでぽん。
しょっぱなモデルがとんでもない惨敗と無残な状況に・・・
主人公の憧れのお姉さんはちょっと売りをしてる感じで・・・
現実なんてコンチクショーという主人公のところに双子の片割れがきて
なんとかがんばっちゃるという話。大雑把に言うと。
おもしろいのか?話がとっぴ過ぎる?
でも展開が早くていんでないか?うーんキャラが使い捨てに近い?でも関係がつながってる?
なんかこう世界がわからないから右往左往するしかない感じ。
どちらかと言えば読者置いてきぼり。自分は作者に興味があっただけだけど。
原作倉田英之情報は完全後乗せ。RODはおもしろかったなぁ・・・