十二国記の後番をぼけーっと見てたら面白かった。
登場人物がほとんど男だけなので恐らくと言うか紛れもないBL。
最後に出てきた金髪の美少年萌え・・・。男なのに萌え。
あと主人公もとぼけた感じが萌える。誰かと思ったら部長ですよ・・・。
ふたつのスピカが目的だけどこっちもチェックしようと思った。

げんしけん
声があるとまったく違う感じ。
檜山信之は以外に良い味出してる。高音の若いボイスは金切り声のようで良い。
関智一は素でオタクなので演技が演技じゃない感じ。
くじアンについてみんなで語る所は完全に素な感じ。
笹原と久我山はよく知らん声優。演劇の人だとか。笹原は。久我山はわからないけど・・・
春日部さんや高坂は無難な感じ。鉄面皮の演技は斉賀みつきにお任せで。
会長がうえだゆうじでハラグーロも有名な人?
くじアンの方もちょっとだけど見れたり。
会長が千葉紗子でいいんかなーと思ったけど案外いけた。
声優はまぁいいとして、原作アリの作品でアニメスタッフのアレンジが作品の良し悪しと
言っても過言ではあったりなかったり・・・・
「親父にもぶたれたことないのに」とか、
「高坂はオタクじゃねえんじゃねえか?会議」とか、
落ちの部分を事々くスタッフが変えてる模様。
笹原の中途半端なままでの親父でも・・・の件とか結構好きだったのに削られてる。
原作は原作でオリジナルはオリジナルで分けてほしかった。
パロや現地ネタに走るのも良いけど原作の味を殺したらそれは
げんしけんじゃない。と思っってみたり。
見所はやっぱり斑目の壊れっぷりもとい檜山信之の狂った演技。
緑川並にはっちゃけすぎ。コンバトラーVって・・・。