読売

ブリーチ16巻を速攻買って読んで売る。
16巻は盛り上がりに欠けるため売りました。金ないし。
本屋で威吹鬼をみたり。ブルーのボディに煌くラッパ。操るディスクは蛇ですか・・・。

今更ながら真月たん月姫2巻。
探していた時に見つからなかった為、まぁ出たら買いでいいやと放置していた。
見つけて購入あんど読破。
ネロ・カオス編が完結。
まだまだ続きそうな感じですけどシエルのを混ぜるのか、遠野家を混ぜるのか、
もしくは不幸のヒロインさっちんか・・・。
原作よりビジョンが明確かつ想像力を膨らませるものになってて良かった。
自分もこんな感じかなぁ〜なんて思ってたけど、こんなにうまくは書けるわけない。
イメージはほぼ同じ感じだったけど・・・。
月姫読本でネロ・カオス最終形態を見た時、こんなんだったら・・・と妄想してたのが
具現化されたみたいでおーっと感激したり。
今後もかなり期待できる。

吸血鬼繋がりと言う訳でもないが、
BLOODALONEをやっと買うことができたり。
作者はブギー・ポップを書いてた人だったはず・・・・。
まだストーリーがしっかり見えてこないけど吸血鬼の子はかわいい。
漫画自体もコマ分けなしの描写は珍しくて貴重かも。
もっとラブラブになってほしいと思う。

ケロロ軍曹10巻
一応転機。
最後のほうの話は中途半端な感じで終わってます。ええ。
月刊読んでない人にはつらいのなんのって、パワード・夏美も力失うし。
若返ったケロロがあの頃ケロロで大暴走とかだったら良いけど・・。
今回もいろんな所にパロ満載で楽しかった。
自爆レイとか明らかにエヴァだし、露骨な世にも奇妙な物語とか、
サッカーの試合のパロ、あとメイド隊もか?
ドロロが何とかしてくれると信じたいが1匹できる戦況でないぶんすごい作戦に期待。
何気なくカトキ氏とコラボしてるケロロ。Fixはあまりにも有名なのか?
自分は初回限定じゃないけどブックカバーはほしかったなぁ・・・。
夏美の奴かっこいいし・・・。

今月のヒロシ
ラブやんの作者の日常。かなりハイでイカレテル感じ。
みんなすごい個性的な人間ばっかりで作者すら霞んで見えてくる・・・。
嘘っぱちのジョニーはラブやんに出てくる奴に似てる似てる。
マッチョとおっさん書くのが好きなのかと思った。
できれば女の子を書いてほしい。ラブやんみたいな壊れた感じでも良いから。