懐かしい名場面

今週のガンダムは次回へのため。
昔の名場面が一挙に襲来。
ミゲルの勇姿やフラガの不可能を可能にする件。
フレイの爆死。そしてキラの叫び。
よくよく見ると種は名場面というか珍場面が多かったなぁ・・・
今週はほとんど昔のカットの使いまわしだったけど、
それは来週のため?
次回予告でステラとシンが半裸状態だったような・・・
そのカットに時間かけるための準備って事ですか?

ずらしヒーロータイム。
響鬼はやっぱり太鼓じゃないとだめなのか・・・。
7〜8話目にして早速新キャラの登場。吹鬼ですか。そうですか。
笛吹いて変身して、ラッパ吹いて敵を倒すこれまた敵との戦闘が微妙になるのではないかと
思ったりなんかするけど大丈夫でしょ。
プリキュアは一足早く新キャラ登場。
ぼんやりしながらもシャイニールミナスが登場したわけで、
でも展開は伸ばしに伸ばし気味・・・。
うおーとりゃーってどんな引きだよ。昔のロボットアニメかよ。

ふたつのスピカ
まとめで見てもストーリー展開が遅いアニメ。
昔のしがらみがストーリー上出やすいのかわからんが過去の回想だけで終わってしまう回も
しばしばある様だ。ハゲのキレキャラはいいとしてメインのキャラクターは全部出た感じ。
ポニーテールはどうだかわからんがそれぞれ背景があるようでまだまだ先は長そう。