げんしけんおふぃさー

げんしけんオフィシャル本購入。
げんしけんメンバーのフルネームとか、そんなん。
くじアンのキャラクター設定みると結構暗い感じ。
誰も彼も親が死んでいたりしたり、普通なのは時乃だけみたい・・・?
久我山げんしけん本編で、スケブに山田のエロ絵を書いている話があって
山田萌えだと言っている意味がようやく判ったり。
八雲剣豪の描く山田薫子良い。眼鏡っ娘なのに萌える・・・。
しかもグラマーでおどおどしてる。上石神井蓮子とセットで萌える。
と言うか、八雲剣豪の書いたくじアンキャラみんな萌えだよ。
笹原が「会長本は買いー!無条件で買い−!」
と言ってるのも判る気がする。設定とかげんしけんのなかの漫画なのに
すごい凝ってるし、会長の設定とかかなり燃える。
くじアンのゲームとか出たらおもしろそうだなぁ〜
げんしけんメンバーのオタ臭い会話もいいけど。
何故か
巻中に赤松健のコーナーがあったりする。
コミケの話とか、大学生活とかそんな話。
経験者は語る。って感じでとても参考になる?話だった。
おまけ小説とか、笹原がパソコンを買って間も無い頃の
「月末の金曜日」の話はへぇ〜と思ったりした。
実際こんな感じなのかはわからないけど、こんな感じなのだろうと。
高いけどげんしけんの好きな人は買っても損はあるかもしれないかもしれない。