なんか

プラネテスそろそろ最終回かぁ〜
ハチマキが木星のEVA試験受ける前で終わりかな?
デブリ課が解散になって散りじりバラバラになる面々。
原作にいないキャラがここぞとばかりに見せ場を展開。
サラリーマンとしての行動ではなく父親としての行動をとるラヴィ。
いままでダメな感じのキャラだっただけにその反発でよく見える効果。
課長もデブリ課を守るために犯行暴走抵抗の限りを尽くす。
そんなか悲しくもデブリ課の廃止が変わる事はなかった・・・
感じなまとまりだけどアニメ版はオリジナル展開なので希望を持った
終わり方で決まりなのかも・・・

ハチマキが急に木星行きを決めてだんだんとすごくなっていくので
むふーっと興奮してみたり。